こんばんは、紗祐美です。

スリランカ最終日です。
この日の朝、友人と別れて、別行動。その模様です↓↓

ソウル1人立ち寄り旅&スリランカ現地集合旅 5日目①

朝が早いので、朝食付きでホテルを予約していました。
昨日の晩御飯もそうでしたが、久々にカレーがない朝御飯。

フルーツの盛り付け、おしゃれ。 
DSC03185

昨日と同じくマンゴーを持っていたら、こちらから頼む前に
昨日と同じようにむきますね!と言ってくれ、サーブしてくれました。
親切すぎます。
DSC03194

DSC03196

朝ごはんを食べた後、友人とはお別れ。

友人はキャンディから直接、空港へタクシーで向かいます。
私はガイドさんとコロンボへ。

イーツアーズの担当者の方に友人の飛行機の時間から考えると
コロンボに行っていたのでは間に合わないとのことだったからです。

この担当の方、メールでやり取りする限りとても感じがよかったのですが
実際に旅をしてみると、案内された内容と差異があるなぁと思うことが
ときどきありました。

例えば、この最終日の友人のタクシーについて。
担当者のメールでは、ホテルにタクシーを手配してもらえばいい、
そのときは現地ガイドが交渉のお手伝いをしますと案内されていました。
 
でも、そんなことはガイドさんは初耳の様子。
私たちから話して初めて知った感じでした。
結局、友人は英語が話せれるので、自分でホテルのフロントにお願いしていました。
私たちに案内した内容をガイドさんにちゃんと伝えてないのかなーと。。


実は、シーギリヤロックの観光も思っていたのと違ったんです。
私たちのガイドさんのシーギリヤロックのガイドライセンスの更新が
間に合わないから、シーギリヤロックだけ別のガイドさんに代わりますと
案内されていました。

ガイドさんは確かに代わりましたが、実は他のツアーに私たちが
便乗するという形でした。
プライベートツアーだと思っていたのに、既に10人ほどいるツアーに参加…
別のガイドさんになるとだけ聞いていたので、予想外でした。
こちらも事前に確認しておけばよかったのかもしれませんが、説明不足だなーと。。


そして、最終日のコロンボの観光内容。
事前に行きたいところをピックアップしてメールで伝えておきました。
イーツアーズの担当者からは、全部まわれるけど、けっこう時間的に厳しいので
場合によっては駆け足での観光になるかもしれない、
それと、ジャミ・ウル・アルファー・モスクあたりは近くに駐車場がないので
30分ほど歩いての観光になるとのことでした。

そうなんだー、じゃあこれ以上は行けないな~と思っていたのですが、
実際は、、次回に書きますね。


にほんブログ村