こんばんは、紗祐美です。
新世界で美味しい串カツを食べた続きからです。

大阪一人旅 2日目③

新世界の最寄り動物園前駅から御堂筋線でなんば駅へ。

なんばグランド花月での公演のチケットを予約してあります。
開場12時15分から、開演12時45分から・・・それまで道頓堀をお散歩。

テレビでよく見る光景が広がります。
103BC98A-196C-445C-99E9-157054AB6FE6

いろんな看板がありました。
撮影したのはグリコだけ。 
5ADCED84-2F93-4A67-B4A1-6EBC6DB406B0

たくさんの食べ物屋さんもありました。
そういえば、たこ焼きをまだ食べてなかったな。。
よしもとを見た後にでも、食べようかな~とぶらぶらしながら
なんばグランド花月を目指します。

到着。
0EC800C5-5415-43B9-BDD0-996308D6E633

ネット予約をしていたチケットを引き換えて、まだ時間があるので
グランド花月内のお店をチラ見。
 
お土産は買いませんでしたが、ミックスジュースを購入。
これも大阪名物ですよね。グランド花月は飲食自由です。

今回の出演者たち。 
EBAEB9E7-6EA4-4442-983F-7F3D5C6EEC7C

さて、席へ。
今回は2階席の一番前の席を予約していました。
1階席がよかったのですが、予約するのが遅かったので、1階席では
後ろの方しか残っていないみたいで納得する席がとれそうにありませんでした。
 
そこで、少しだけ安いし一番前の席が購入できたので2階席にしてみました。
ちょっと遠いですが、よく見えます。
 
ただ、一番前にある安全バーがちょっと邪魔。
私が背が低いというのがあるのですが、常に背筋をピンと伸ばして座った状態で
見なければ、バーが視界に入ってきちゃう・・・。
おそらく身長160cm以上の人なら、普通に座っていれば邪魔にならない
高さの安全バーだと思います。

内容は盛りだくさんで楽しかったです。
今回は行く日が決まっていたので、出演者をよく確認せずに予約したのですが、
ちゃんと全部面白かったです(^ ^)
 
今回の新喜劇はテレビで7/28に放送されるのだとか。
紗祐美の地元もそうなのかな??チェックしてみなきゃっ。
 
次にもし機会があるなら、1階席で見てみたいな。
できれば、出演者もちゃんとチェックしてから、予約しよーっと。

あとで、確認したら、この日の午前中の公演の出演者に千鳥がいました。
見たかったな〜。

よしもとでよく笑った後は、再び道頓堀の方へ。
続きは次回に書きますね♪( ´▽`)


にほんブログ村