こんばんは、紗祐美です。

2018年の海外旅行の旅ブログは書き終わったので
少しさかのぼって、2017年ゴールデンウィークに行った
旅行について書こうと思います。

ボロブドゥール&バリ現地集合旅 準備編

海外在住の友人と旅行する約束をしました。
旅先はいろいろ相談した結果、二人とも行ったことがないバリ島に決定。


航空券はエアアジアで購入。
https://www.airasia.com/jp/ja/home.page

関空ーバリ往復、約82000円でした。
本当は直行便のガルーダインドネシアが良かったけど、高かったので
諦めてエアアジアにしたため、クアラルンプール経由です。

LCCって、結局、預け荷物とか機内食とか指定席とかつけると
そこまで安くならないですよねー。
紗祐美は、バックパック1つで旅行ができないし、席は通路側がいい、
機内食はなくてもいいけど、パックで3つともつけた方が得なので
バリューパックというのを往復につけました。


ついでに、ボロブドゥール遺跡にも行きたい。
バリ島から日帰りでも行けますが、せっかくならボロブドゥール遺跡から
サンセットとサンライズを眺めたい!ということで、1泊2日のツアーを
探して予約しました。

バリ歩きで予約。
https://www.bali-aruki.com/100.html

サンセットツアーをつけてもらったり、フライトを変更してもらったり
ウブドへのホテル送迎を追加したり…とアレンジをしてもらって、2人で770ドル。


初日は2人とも深夜着なので空港近くのホテルに宿泊することにしました。

Booking.comで空港に近くのホテルを予約。約7000円
 https://www.booking.com/


バリ島では、山側と海側両方楽しみたい。
最初は山側のホテル1泊、海側のホテルに1泊しようと思っていたのですが、
スケジュール的にきついのでやめてウブドに2泊することにしました。

アゴダでウブドのホテルを予約。約32000円
https://www.agoda.com/


バリ島でのチャーターカーでまわろう。
これがぎりぎりで思いついたので、なかなか予約するのが大変でした。
日本語ガイド付きのチャーターカーを予約するために、
5社ぐらい当たりました。。

バリトップツアー&トラベルで1日カーチャーターを予約。6000円。
https://balitop.jp/


最終日は、スパですっきりしてから帰ろう。
どうせなら、ここで海側を少し味わおうということで、
海の近くのスパにしました。
 
バリ・ツアーズでテタ スパ バイ ザ シーを予約。
https://www.bali-tours.com/


<スケジュール>
1日目:バリ島深夜着(空港近くのホテルで友人と合流)
2日目:ジョグジャカルタへ(ボロブドゥール遺跡内のホテル泊)
3日目:ジョグジャカルタ観光後、バリ島へ(ウブド泊)
4日目:チャーターカーでバリ島を観光(ウブド泊)
5日目:スパの後、空港へ
6日目:帰国

飛行機の時間は友人が私にできるだけ合わせてくれました。

こんな感じで事前準備終了。
次回からは旅の模様について書いていきますね♪( ´▽`)


にほんブログ村