こんばんは、紗祐美です。

友人と別れ、ここから一人旅です。
では、続きからです。


神戸一人旅 1日目②

今夜の泊まる施設にチェックイン。
荷物を置いて、少し館内を見学。

今回のお宿は、神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部です。
ホテルといっていいのか、ちょい微妙。
この施設の紹介は、また後日あたらめて書きますね。
 
その後は部屋でしばし休憩しつつ、この後のプランを考える。

今回は、ほぼノープランで旅行にやってきました。
夜は、ルミナリエを見に行こう~ぐらいは考えていましたが、
晩御飯のことを考えていない。

予想では、ランチしてお茶したらお腹いっぱいだから、
晩御飯は食べなくてもいいぐらいかもと思っていましたが、
ランチを軽めにすませたので、少しなら入りそう。
 
ルミナリエの最寄り駅は元町駅なので、そのあたりのお店をチェック。
ついでに明日のプランもだいたい考えておきました。


さて、元町駅近くのチェックしたお店へ向かいます。

この日のルミナリエの点灯は17時開始。
点灯の時が一番混むと思ったので時間をずらしてやってきました。

でも、時間をずらしても激混みでした!

チェックしていたお店は、老舗の餃子屋さん「ひょうたん」です。

DSC_0100

で、近くまでやって来たのですが、お店の前の道は一方通行だと言われ、
遠回りするはめに。。

お店に到着すると、数名が並んでいました。
私も並んで待つことに。

並んでいたら、先ほど一方通行だから・・・と通らせてもらえなかった道から
人が来るではありませんか!何それ、けっこう遠回りしたのに、、

ひょうたんの前の道は、人で大渋滞です。
でも、ルミナリエに行く人だけでなく、ただ元町駅に行きたい人や
私のように近くのお店へ行きたいだけの人もいるようで
誘導が下手だとか文句を言っている声が聞こえてきました。。

餃子が食べ終わる頃には少しは混雑が解消すればいいなぁと思いながら、
しばらく(多分10~15分くらい?)待っていたら、お店の中に入れました。

本当に小さなお店で10席も席はありません。
でも、メニューは餃子と飲み物ぐらいしかないので、回転率は良さそうな感じ。

餃子1人前とビールを注文。
DSC_0101

たれが醤油や酢だけでなく、みそが用意してあります。
これが神戸餃子の特徴ですよね。

ビールに餃子、文句なしに相性良し!
そして、これで780円という安さです。

常連さんとおぼしき男性が、三宮店より断然ここ本店の方が美味しいと
言いながら、食べていました。
へ~、並んだけど、こっちの方に来てよかったなぁと思いながら、完食。

いよいよルミナリエへ向かいます。

続きは次回に書きますね( ´ ▽ ` ) 



にほんブログ村