こんばんは、紗祐美です。

ホテルにチェックイン。
ちょっと休んだ後、お出かけしましたが、その様子の前に
今回の旅で宿泊したホテルの紹介をしたいと思います☆


東京&日光一人旅 ホテル紹介編

ホテルニューグリーン御徒町

DSC04048

JRの駅も東京メトロの駅も徒歩数分のところにあって、とても便利な立地です。


チェックインの方法がちょっとわかりにくかったです。


まず、フロントでカードキーをもらう(普通のホテルならここでチェックイン完了)、
その後フロントの後ろにある機械で前払いで宿泊料を支払わないと
カードキーが使えるようになりません。


実は、紗祐美はこの仕組みを理解しておらず部屋まで行ったら鍵が開きませんでした。
フロントでキーを受け取るときに、後で機械で清算するように言われていたのですが、
てっきりチェックアウトの時のことだろうと思い込んでいたのでした。。



お部屋
DSC04050

コンパクトですが、一人なら十分。

DSC04051

バスタブが予想以上に広々していて、いつもならホテルだと
シャワーだけですますことが多い紗祐美も今回の旅ではお湯につかりました。


楽天トラベル
で二泊で15600円でした。
コスパ良いと思います!


ちなみにに、1階には、ロッカーがあります。
本来なら、チェックアウト後に荷物をホテルに置いておきたい場合は、
このロッカーを利用するようです。


実は、紗祐美はフロントに荷物を預けてしまいました。
あっさり預かってくれたので、預けるときは何とも思わなかったのですが、
荷物を引き取りに行ったときに見つけてしまった。

フロントでは荷物を預かるサービスはしていないので
ロッカーを利用するようにと書いてある掲示を。。


こんな注意力散漫な紗祐美の旅行の様子は次回から書きますね( ´ ▽ ` )



にほんブログ村