こんばんは、紗祐美です。

日光へ到着。
めちゃくちゃ混んでいる日光にビックリ!
歩いて、日光山内で向かうことにした続きからです。


東京&日光一人旅 2日目②

東武日光駅から日光山内へ向かいます。
ちょっと上り坂ですが、歩きやすい道だし、道沿いにはお店が結構ありそう。

DSC04105

ガイドブックに載っていたゆばむすびを売っているお店を発見。
DSC04106

数量限定で売り切れることもあると書いてあったけど、まだあったので
思わず購入しちゃいました。
DSC04173

きっと、日光東照宮の方はお店も混んでいるだろうから、
お昼御飯にちょうどいいかも〜と思いながら、歩いていると、、

猿回しをしていました。
ちょっと見学。
DSC04109


しばらくすると、神橋が見えてきました。
DSC04111

渡るためには、お金がいります。
別に眺めるだけでいいや~とそのまま日光山内の方へ行きます。

東武日光駅から神橋まで、寄り道をしながら、30分ちょっと
かかったかなと思います。

上り坂ですが、道沿いにはお店がたくさんありました。
カフェもあったので、おやつの時間だったら寄りたかったなー。

駅から徒歩30分程かかりましたが、寄り道したり散策したりして、
楽しみながら歩けると思います♪

いよいよ、日光山内へ!
続きは、次回に書きますね( ´ ▽ ` )


にほんブログ村