こんばんは、紗祐美です。

日光東照宮は、すごい人。
入るのに並び、奥宮にお詣りするのにも並び、、
予想以上に時間がかかってしまった続きからです。


東京&日光一人旅 2日目⑥

奥宮を一周したところで、ちょっとあせってきました。
日光山輪王寺では予想外に説明してくれたので時間がかかり、
日光東照宮ではチケットを買うのに並び、さらにココでも並び・・・

このままじゃ、やはり二荒山神社にはいけないかも!?
ということで、お昼御飯はココでぱぱっとすませることにしました。

奥宮には自販機があって、買ったものを飲むためにいくつかベンチが
置いてあるので、道中で買っていたゆばむすびを、そこで食べることに。

DSC04173

DSC04174

湯葉、そんなに好物ではないのですが、これは美味しかった!
だしの味がしっかりしていて、湯葉にぴったり☆
初めて湯葉が美味しいと思いました(笑)

食べた後は、奥宮を後にします。
下りは、登りに比べて、そこまで混んでなかったので一安心

神輿舎。
DSC04178


本地堂(薬師堂)。
DSC04182

ここも行列。

鳴竜が有名です。

天井に書いてる竜の絵の口の下あたりで木をたたくと音がひびくんです。
部屋の他の場所では全然響かないのに。

不思議な部屋~。
と思いつつも、たたいている人のたたき加減では?と疑った紗祐美であります(笑)

これで、日光東照宮は終わり。
次の目的地に向かいます。

続きは次回に書きますね♪( ´▽`)


にほんブログ村