こんばんは、紗祐美です。

東京最終日。
飛行機の時間まで東京見物をします。


東京&日光一人旅 3日目①

まずは、朝御飯を食べに築地に行きます。
 
移転問題などいろいろありましたが、私が今回行くのは前から
同じ場所にある築地場外の方です。

というのも、この日は、日曜日。
日曜日は、場内は閉まっているお店ばかりなので、
場外の方へ行くことにしたのです。
 
東京メトロで御徒町駅から築地駅へ移動。
築地駅を出ると、すぐに築地本願寺が、見えてきます。
DSC04265

ここは、スルーして築地場外市場の方へ行きます。

日曜日ですが、ここはたくさんの観光客でいっぱいです。
お店もたくさん、オープンしています。
DSC04259

朝御飯を食べるお店、調べてきていました。

栄寿司。
DSC04252

ちょっと奥まったところにありますが、のぼり旗が出ているので、
注意していたら見逃さないと思います。

口コミでは、すごく混んでいると書いていた人が多数でしたが、
オープンしてまだあまり時間がたっていないからなのか、
このときは待ち時間ゼロ。ラッキー☆

メニューはお店の中にはないみたいなので、外に張り出されている
メニュー表で決めておいてから、入店した方がよさそうです。

どんぶりもとっても気になりましたが、にぎり盛り合わせにしました。

大将が注文は入った順に1人で丁寧に作っているので、多少時間はかかります。
でも、運よくカウンター席だったので、大将の手さばきを見ながらだと、
待ち時間も飽きません。


まず一皿目。
DSC04253

ちなみに、シャリは小さめでお願いしました。
というのも、メニュー表の下に、ごはんやガリなど少なめにしたい人は
事前に言ってくださいと記載あったからです。
材料に限りがあるので、食べきれる量で注文してほしいようです。

なのに、一皿目を握っている途中で
「あ、少なめにするの忘れてた!でも、美味しいから食べられると思うよ」
と、大将に言われました(笑)
 

二皿目。
DSC04255

残念ながら、ネタの説明はありませんでした。
多分、聞けば教えてくれそうな感じですが、自分の無知が
露見しそうなので聞かずに食しました(^_^;)


最後の一皿。
DSC04258


全ての握りに一手間が加えられていて、その素材にあった絶妙な味付けが
ほどこされているので、お醤油は必要ありません。
全て美味しすぎ!大将の言う通り完食でした♪

これで、3500円だったかな。
銀座で同じような内容で食べれば、何倍もしますよね~。


大満足の朝食の後は、周辺をぶらぶら。

DSC04260

お腹いっぱいなのに、丸武の卵焼き食べちゃった。
DSC04261

食べ歩きするのも楽しいそう♪
 
苦しいお腹をかかえて、次の目的地へ向かいます。
続きは次回に書きますね( ´ ▽ ` )


にほんブログ村