こんばんは、紗祐美です。

もう少しでブログをはじめて1年!
最初の方は毎日更新していましたが、だんだんできなくなりますね。
今回なんて、2週間もあいちゃいました。。


近年中に行った旅行記を中心に書いてきましたが、2016年までは書いちゃいました。

毎年2~3回は海外旅行をしているので、さかのぼれば書くことはあるのですが、
古い情報になってしまうし、私の記憶もあやふやな部分もあるから、
書く意味があるのかなー、、と思っているところです。

2016年5月 ブリスベン&フレーザー島
2016年10月 ドイツ
2017年5月 ボロブドゥール&バリ
2017年8月 ヘルシンキ&タリン
2017年11月 ニューヨーク
2018年5月 ソウル&スリランカ
2018年8月 台北&パリ
 
書き出してみたら、ドイツのことは書いていないですねー。
まぁ、ドイツは個人旅行ではなかったので、そこまで有益な情報もないような!?

 
そもそも、私がブログを始めたようと思ったのは、
2017年8月のヘルシンキ&タリンのあたりのこと。

ヘルシンキ&タリンが私にとって、初めての海外一人旅でした。
一人で行ってみようと決めたのはいいけれど、いろいろと心配で
ネットで情報収集をしまくりました。

そのとき、いろんな方(特に一人旅をした方)のブログがとても参考になったので
私もお役に立てれば嬉しいなと思ったのがキッカケです。

それと、メジャーな観光地はガイドブックもたくさん出ているし、
行ったことがある人の話も聞けたりするので情報が入ってくるのですが、
少しマイナーなところだとなかなか情報収集が難しいと思うことがありました。

ここ数年だと、フレーザー島です。

ということで、私が本来ブログに書きたい旅行記は、海外一人旅か
あまりメジャーじゃないところへの旅。


だから、私はブログの旅行記は旅行した順番を無視して、、

まずは、初めての海外一人旅である、ヘルシンキ&タリン
次に、ネットであまり見かけなかったブリスベン&フレーザー島

を書きました。


しかーし、前述したとおり、私が海外一人旅を始めたのは2017年のこと。
次の一人旅は2018年の台北&パリ。
海外一人旅の旅行記は書き終わりました。

そして、基本的にメジャーな観光地好きの私は、あまりマイナーなところへ行かない(笑)

ネタ切れ。。(なので、最近は国内一人旅も書いてみたりもしていました。)


ということで、この次は、どうしようかなー。。と
考えているうちに日にちがたってしまったワケです。 


以上、長々とした言い訳でした(^_^;)



にほんブログ村