こんばんは、紗祐美です。

ホテルにチェックインできる時間まで,、まだ時間があるので
引き続き、ジョージタウンを観光します。

マレーシア一人旅 2日目⑤

ペナン・プラナカン・マンションへ。

外観はミントグリーンが鮮やか!
DSC04439

中は、洋風なんだけど、なんだかアジアちっく。
DSC04440


豪華な内装☆
DSC04447

DSC04450


DSC04453

DSC04455

西洋と東洋がミックスされた、素敵な空間でした♪


そして、ちょうどいい時間になったので、ブルーマンションへ向かいます。

その道中、ウォールアート。
DSC04469


そして、コロニアル建築がこの辺りには集中しています。

セント ジョージ教会
DSC04474

ローマ カトリック大聖堂
DSC04479


などを眺めながら、ちょうど14時頃、ブルーマンションに戻ってきました。

チェックイン完了。

またまた、見学ツアーが始まるようで、ロビーにはたくさんの人。
その横を通って、奥の方へ。
ちょっと優越感☆

スーツケースを部屋まで運んでくれるついでに、
レストランの場所や朝食時間の説明もしてくれました。

部屋に着いてからは、お部屋の説明も。
もちろん、やり取りは全て英語。

まあ、これくらいの簡単な説明なら英語でも何とかわかるのですが、
英語で聞くと脳内に定着しないというか…

ぼーっとしてたらすぐ忘れてしまうので、覚えているうちにメモしています(笑)

汗をたくさんかいたのでシャワーでスッキリ。

この後はホテル内を見学ついでウロウロしたのですが
その様子はホテルを紹介するときにまとめて書きたいと思います。

しばらく休んで、元気になってきたので、再びお出かけ。

その様子は次回に書きますね(^。^)



にほんブログ村