こんばんは、紗祐美です。

マッサージで、リフレッシュ☆
その続きからです。

マレーシア一人旅 2日目⑨

晩御飯を食べる場所は、レッドガーデンにしようと決めていました。
ブルーマンション(泊まっているホテル)のすぐ近くなので、とっても便利です♪

レッドガーデン
DSC04594

注文方法を事前に学んでいきました。

まず、テーブルを決める。
たくさんのお店の中から食べたいものをチョイスして注文。
注文時にテーブル番号を伝えると持ってきてくれるので、そのときにお金を払う。
飲み物は、テーブルの近くにいる専門の人に注文する。

だけど、一人なので、先に席をとっておくのもなぁと思い、
とりあえずレッドガーデン内を一周することに。

間違った日本語(笑)
DSC04587

ここにもウォールアート。
DSC04588

DSC04593


食べたいものを見つけた後、そのお店の近くの空いている席に決めて、
テーブル番号を伝えて、注文しました。

それと、ビールも頼みたいけど、全然飲み物担当の人が近くに来てくれない。。

思わずテーブルの近くにいた、掃除担当の人にビールがほしいと言っちゃいました。
だって、一人だから長い間、席を空けるのが不安で。。

注文受けられないんだよ~と言いながら、飲み物担当の人を呼んできてくれました。
親切☆

ということで、晩御飯がそろいました。
DSC04591

ホッケンミ―とチキンウィング。そして、タイガービール。

チキンウィング、美味しい!
甘辛い味付けがビールにピッタリ。

ホッケンミ―は普通。
アッサムラクサと違って、こっちは好きな味だろうと思っていたので
ちょっと期待はずれでした。

他にもたくさんのお店のいろんな料理があったので、もっと食べたかったな~。
大勢で来ていたら、シェアできるのに・・・と思ったのでした。

ちなみに価格は、、
ホッケンミー・・・7リンギット
チキンウィング・・・5.5リンギット
ビール・・・11.5リンギット
※1リンギット=  30円弱

お料理は安いけど、それに比べてアルコールは高めです。
割とゆるい方とはいえ、イスラム教国だから、仕方ないですね。

ちなみに、晩御飯を食べた時間は21時くらいでした。
人がたくさんいるし、怪しい人もいなかったので、女一人でも安心して
晩御飯を食べられました~。


以上で、この日は終了。
次回は、ホテルの紹介をしてから、3日目の旅の様子について書きたいと思います。



にほんブログ村