こんにちは、紗祐美です。

美しいブルーマンションで一夜を明かし3日目スタート☆


マレーシア一人旅 3日目①

ブルーマンションで朝御飯を食べ、観光に出発。
昨日、メジャーなスポットはまわりましたが、私にはやり残したことがあります。

それは、、、

ウォールアート巡り!

ペナン空港でウォールアートのマップをもらうつもりだったのを忘れたのが失敗。
前日は、ウォールアートマップなしでジョージタウンを歩き回りましたが、
いくつかは道中に発見できました。

でも、有名なウォールアートでまだ見ていないものがたくさんあります。
ちなみに、ウォールアートマップですが、下記からPDFでマップをダウンロード可能です。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/penang/pdf/street-art-2014.pdf

最初はこれをスマホにダウンロードして、自分で巡ろうかと思っていたのですが、
スマホだと見にくいし多分、疲れ果てる。。
それ以前に方向音痴なので、自分で探して巡れるかどうか疑問。

この日はお昼過ぎには飛行機でペナンから移動するため時間もあまりないので、
金にものを言わせることに決定(笑)

トライショーで巡ることにしました。


私が泊まっているホテル、ブルーマンションから徒歩数分のホテル
シティテル ペナンの近くにトライショーが集まっているという情報を
ネットで見つけたので、そこに行ってみることにしました。

ただ、心配なのが、この日が朝から大雨が降っています。
出かける頃には、少し小降りになっていましたが、傘をささないと
けっこう濡れちゃうレベルの雨がまだ降っています。

果たしてトライショーやっているのかなぁと心配しながら、シティテル前に到着。

トライショーはたくさんあるけど、運転手のおじさんが全然いない。。。
と思っていたら少し離れた屋根がある場所におじさんたちがいました!

一人のおじさんがトライショーに乗りたいの?と英語で話しかけてきてくれました。
Yes!と答えると、どこに行きたいのか質問されたので、
ウォールアートをたくさん見たいと伝えました。

1時間で45リンギットでどう?とおじさん。
ガイドブックだと、相場は1時間30リンギットって書いてあったんだけどなぁ。。

でも、この雨の中、乗せてくれるだけでも有難い気持ちもあり・・・
ただ、この言い値はちょっとふっかけてきてる気もしたので、
40リンギットは?と少しだけ値切ってみました。

あっさりOKしてくれて、出発です。
DSC04605

トライショーには一応、屋根がついています。
でも、はみでてしまう足元がちょっと濡れちゃうかな。
ちなみに、大きな傘も貸してくれました。

まず、1箇所目。
DSC04606

DSC04608

そして、次。
DSC04614

車上からも発見!
DSC04615

DSC04616

これは、もちろん後ろに座って写真を撮ってもらいました♪
DSC04617


嬉しいことに雨が止みました!どんどん行きましょう♪

DSC04619


これは、ゴール下でジャンプして、って
トライショーの運転手さんから指示あり(笑)
DSC04620

これは、ベンチに座って、パチリ☆
DSC04622

これとは、自転車に乗って、写真☆
DSC04625

途中、お寺にも寄ってくれたりもしました。
DSC04628

どんどん連れて行ってくれます♪

DSC04630

DSC04631

DSC04635

三民族女の子。
DSC04637

DSC04639

これは、背中押して、一緒に撮るやつ。
DSC04640


DSC04645

DSC04649

これは、お店の中にありました。
DSC04650
お店に中まで、案内してくれてビックリ!
DSC04651

残り時間も少なくなってきましたが、まだまだ連れて行ってくれます♪

DSC04654

DSC04655

DSC04656

時間が少しあったので、お寺にも寄ってくれました。
DSC04658

DSC04661


最後は、ブルーマンションまで送ってもらいました。
DSC04665

ブルーマンションの中には、11時にならないと入れないよーと
最後まで気にしてくれていました。
泊まってるから大丈夫なの。と言って、バイバイしました。

DSC04664

最初、雨が降っていたこともあり、どのウォールアートに行きたいのか
ちゃんと伝えれてなかったため、お任せで連れて行ってもらったのですが
行きたかったところは網羅できました!
(写真を載せていないウォールアートにも連れて行ってもらっています)

一人旅だと、どうしても自分の入った写真が少なめなっちゃうのですが、
トライショーだと写真をたくさん撮ってもらえるので、一人旅にオススメですね!

40リンギットと、ちょっと相場よりは高めだったのかもしれませんが
私は大満足でした〜☆



にほんブログ村