こんばんは、紗祐美です。

順番は前後しちゃいましたが、東京延泊旅の前に行った旅行について
書いていきたいと思います。


ホイアン&ダナン現地集合旅 準備編①

3月のとある日、8月に旅行するから一緒に行かないかと友人を誘ったら、
その頃は忙しいとお断りされました。

そして、5月に2週間程ベトナムを周遊するから一緒に行かないかと逆に誘われました。
2週間も無理だし、ベトナムは2回行ったことあるし。。。と最初は断ったのですが、
旅のスケジュールを聞くと、ちょうど週末にホイアンに行くとのこと。

ホイアンは行ってみたいと思っていた場所です!
土日と有休を使えば、現地集合で旅ができそう。
弾丸ベトナム旅の決定です(*^o^*)

出発日まで2ヶ月半を切っていたので、早く航空券をとっておかないと。

関空~ダナン往復 ※ベトナム航空
行きはハノイ経由、帰りは直行便

珍しく、楽天トラベルが一番安かったので、楽天トラベルで購入。



楽天ポイントを使って、5万円ジャストで購入しました。
(ポイントを使わなかったら、55000円くらいでした)


ホテルや現地ツアーは友人が予約してくれるとのことで、おまかせ。
あとで、割り勘します。


1日目:早朝関空~ハノイ経由~ダナン 
            ダナン空港からホイアンへ移動してホテルで合流(ホイアン泊)

2日目:午前中ミーソン遺跡観光
            午後ホイアン観光※夜はランタン祭り♪(ホイアン泊)

3日目:ホイアンからダナンへ移動。
            出発までダナンでまったり。(機内泊)

4日目:早朝関空着 ⇒午後から仕事。。


2泊4日と、今回も弾丸!
読んでいただいてのとおり、準備はほぼ友人におまかせしました。

今回の旅はGW前半に行ったマレーシアの準備期間とかぶっていたので、
大変ありがたかったです。

次回はこの旅のために購入したものを紹介したいと思います。



にほんブログ村