こんばんは、紗祐美です。

東京での仕事後、延泊。
その際に宿泊したホテルの紹介です。


東京延泊一人旅 その3  ホテル紹介編

スーパーホテル東京・浜松町
DSC_0398

浜松町駅からも大門駅からも徒歩5分程度。
立地的にとても便利なホテルです。

初体験だったのは、鍵がないということ。
チェックインのときに、数字6桁を渡されるので、それを部屋に入るときに入力します。

部屋の様子。
DSC_0399

狭いですが、まだ新しいのでキレイです。

バスルームは少々せまかったですが、機能的でした。
DSC_0401

アメニティはフロントの近くにあって、一人につき5アイテムもらえます。
クレンジング・洗顔フォーム・オールインワンジェル・・・など
5アイテムもらえれば、手ぶらで来てもOKかな。

シャンプーとボディーソープはバスルームに備え付けでした。

楽天トラベルで予約して、クーポンを使って9000円でした。




そして、びっくりだったのが、チェックアウトの手続きが不要なこと!

本当に!?と思い、フロントにバッグを預けるときに、
チェックアウトしなくていいんですよね??って聞いちゃいました。

確かに、冷蔵庫はあったけど、中に飲み物は入ってなかったから
特に確認することないし、ナンバー入力だから鍵を返す必要もない。
だから、チェックアウトの手続きいらないのかなー?

この人手不足のご時世、効率が良い方法だなぁと思いました。
なんだか近未来的な新しいホテルの在り方だと感じたのでした。


そんなこんなで、フロントで荷物を預けて、観光に出発☆
その模様は次回に書きますね(^。^)



にほんブログ村