美味しい晩御飯でお腹いっぱい。
この後は、夜のホイアンの町を散策しまし。


ホイアン&ダナン現地集合旅 1日目⑥


晩御飯の後は、ナイトマーケットへ。
たくさんの出店が並んでいます。

DSC05186

その中で気になった、ロールアイスのお店です。
日本でも今、はやっていますよね。
もちろん、注文♪

作っている様子。マンゴー味。
DSC05201

DSC05204

出来上がり☆
DSC05206

お腹いっぱいだったけど、甘いものは別腹。
美味しかったけど、味は普通のアイスと変わりません(笑)

くるくるした見た目が重要なアイスだよね、これは。


そして、ナイトマーケットを通りぬけて、川の方にやってきました。
この日は、御釈迦様の生誕をお祝いしているのだとか。

川に大きな蓮子のランタンが浮かんでいキレイ。
DSC05218

明日がランタン祭りなので、ボートは明日乗る予定です。

ランタン祭りの明日に本格的に観光する予定なので、この日はサクッと散歩。

DSC05228

DSC05230

まだ、ランタン祭りは始まっていませんが、お店で売っているランタンを
眺めるだけでもキレイです。
DSC05235

私はたまたまランタン祭りの日に訪れることができますが、
ランタン祭りの日ではなくても雰囲気があって十分きれいだと思います。

明日はもっと、ランタンが飾られてキレイなのかな~。
ランタン祭りへの期待が高まります。

明日の様子は次回から書きますね!


・・・ちなみに、今回の旅で宿泊したホテルの紹介はしない予定です。 

友人に全てを任せてしまったので選んだポイントとか説明できないし、
友人が前泊していたので、部屋の写真をあまり撮っていないためです。

でも、ちゃんとしたステキなホテルでしたよー。


にほんブログ村