美味しいバインミーを食べて大満足☆
その続きからです。


ホイアン&ダナン現地集合旅 2日目③

ランチの後は、いよいよ世界遺産ホイアンの町を散策します。

DSC05320

世界遺産であるホイアン旧市街はチケット制。
5枚つづりのチケットを事前に購入してから、行きたい観光スポットに行き
チケットで中に入ります。

このチケットがけっこう複雑。
ガイドブックやネットに、いろいろ書かれています。

観光スポットだけでなく、旧市街に入るだけでもチケットがいるとか、
チケットの期限は1日だとか、いや滞在中は大丈夫だとか
日本橋を通るだけでもチケットがいるとか。。


・・・要は、ちゃんとしたルールがないので、
その場の係の人が独断で対応しているから、まちまちなのかな。

ちなみに今回は、旧市街に入るだけならお金はかからなかったし
購入した初日だけでなく2日目でもチケットは使えました。
日本橋は通るだけならチケットは必要ありませんでした。


最初は、福建会館へ。
入口でチケットを一枚、係の人に切ってもらって入場します。
DSC05322

中に入ると綺麗な中庭と立派な中門。
DSC05327

お堂の中。
DSC05331

竜の彫刻。
DSC05332

中で、一休みしつつ、ざっと見学。


次は、中華会館へ。
DSC05336

こちらはチケット不要!

DSC05340

何でここはタダなんでしょう!?
観光客にとっては、嬉しいけどね。

DSC05341

青が綺麗な建物でした。


この後は、貿易陶磁博物館 (海のシルクロード博物館)へ。
ここは、チケットが必要です。

切り絵を売っていたり、
DSC05349

名前の通り、陶磁器が展示されていたり、
DSC05351
日本の陶磁器もありましたよ。

古民家を改装して博物館にしてあるようです。
中は、吹き抜けになっていて、ちょっと休憩もできます。
あ、トイレもあったので、助かりました。

DSC05353


ここまでで、チケットは5枚中2枚使用。
まだ、残り3箇所に行けます♪

続きは次回に書きますね(^。^)


にほんブログ村