美味しいココナッツコーヒーで一休み。
その続きからです。


ホイアン&ダナン現地集合旅 2日目⑤


カフェでお茶した後は、再びホイアン旧市街を散策します。
カフェの前に行ったスポットはコチラ。




タンキーの家へ。

DSC05378

入場にはチケットが必要です。

DSC05379

美しい調度品の数々。
DSC05382

彫刻が施されている柱には螺鈿細工。
お金持ちの家って感じです。

DSC05384

柱には洪水の後が記載してありました。

見学は1階のみでした。
2階は、居住エリアなのかな。



その後は、広東会館に行こうかと思ったのですが、
人だかりなので、今はやめておくことに。
DSC05390


次は、日本橋へ。
DSC05403

チケットがいるのかいらないのか…
私の場合、通るだけならチケット不要でした。

DSC05392

橋の途中で、小さなお寺のような場所があるので、そこに入るのは
チケットが必要なようでした。


この後は、フーンフンの家。
DSC05402

こちらの家は、2階にあがることができます。
DSC05394

ベランダからは、ホイアンの町並み眺めることができました。

DSC05400



これで、チケット5枚中4枚使用しました。
残り1枚は、、、

続きは次回に書きますね(^。^)


にほんブログ村