ホイアン旧市街、散策の続きです。


ホイアン&ダナン現地集合旅 2日目⑥

 

 


これで4箇所、まわれました。
まだ、チケットが1枚残っていますが、これは明日の午前中に使うことにしました。


たくさん歩いたので、ホテル近くのスパでマッサージ。
DSC05416

ハッピーアワーということで、値引してくれて、2人で足マッサージ1時間
約2000円でした。ということは、1人1000円!安っ!!

ちなみに交渉して、この価格になりました。

マッサージ前に私たちが足湯をしている間に来た日本人カップルは、
お店の前に表示されていたメニュー表通りの価格でマッサージ受けるようでした。

通常価格は忘れちゃいましたが、値引きされなくても
日本で受けることを考えたら、十分に安いでしょうけどね。

足湯の後は、ベッドのある個室に移動してマッサージ。
しかも足だけのマッサージという話だったのに、
腰のあたりと肩も軽くマッサージしてくれて大満足☆

最後は、お菓子とお茶まで出してくれました。


ホイアンには、たくさんスパやマッサージ屋があります。

それぞれのお店の前にあるメニュー表は、示し合わせたかのように
どこのお店も価格に大差はありません。

でも、お客さんがあまりいない時間帯なら、
このように値引きしてくれるお店もあったので、交渉の余地はあるのかも。

今回、私たちは事前に調べずに行ってみましたが、一応選んだポイントは、、、

・外から店内をみて、明るくて清潔そう
・お客さんが少しは入っている
・呼び込みしている店員の身なりや態度が感じが良いか

これで当たりのお店に巡り合えたのでよろしければご参考に(^。^)

マッサージを受けた後のことは次回に書きますね。


にほんブログ村