ヘルシーダナン名物料理でお腹いっぱい☆
続きからです。


ホイアン&ダナン現地集合旅 3日目④


ランチを食べた後は、またまたショッピングセンターへ。
といっても、先ほど行ったのとは別のショッピングセンターです。

スーパーマーケットが入っているので、ここでお土産を物色。
ベトナムコーヒー、ココナッツクッキー、ヌクマム、ビールなどなど。

海外のスーパーは楽しい♪

買い物の後は、ちょうど良い時間になったので、ホテルに戻ります。
部屋には通してもらえたのですが、部屋のカードキーを1枚しかもらえませんでした。

友人はこのままダナンに滞在、私は夜には空港へ向かわないといけません。
なので、この日は途中から別行動をしようという約束にしていたのでこれは困った。

ちなみに友人はこの日はドラゴンブリッジが火をふくのを見に行く予定。

ドラゴンブリッジ↓
DSC05498
土日のみ21時から、ドラゴンの口から火を噴きます!

私は、これを見てからだと、空港に着くのがギリギリになりそう。
だから、友人とは別行動をしようと思っていました。

私の当初の予定では、、
スパでマッサージ
        ↓
ホテルに戻ってシャワーを浴びる(深夜便で帰国するので機内泊のため)
        ↓
空港へ移動

でも、この予定だと、どう考えても、私がホテルに戻れる時間は
友人がドラゴンブリッジに出かけた後。
場所取りもあるので、早めに出かけると言っていたので。。
つまりは、ホテルの部屋に入れない。


ということで、予定変更。
スパから直接、空港へ向かうプランにします。
ホテルでシャワーを浴びた後スパ、そして空港へ移動。

もしスパでのふき取りが甘くてオイルがべとべとして気持ち悪かったら、
空港でシャワーを浴びることにしました。

この日の予定に関しては詳しい時間までは事前に友人と話しあっていなかったので
実はまだスパを予約してませんでした。

なので、急いでスパを予約しなければっ。
スパの目星はいくつかつけていたので、まず1件目。
スパのサイトから問い合わせ入れてみる。。

今日の19半時から90分マッサージを受けられないか問い合わせたところ、
いっぱいだとすぐにメールで返信が来ました。

残念…仕方ないので、次、次、、、、

次のスパのサイト上からまた問い合わせを入れようとしていたところ、
友人が見かねて電話してくれることになりました。

私はスペックの低いSIMカードを買っていたので、音声通話ができなかったのです。
これが準備編でも触れたちょっと困ったことでした。



まぁ、音声通話ができるSIMカードを持っていたとしても、
電話したかどうかは自信ありませんが(^_^;)

だって、英語で電話するの苦手なんだもん。。。

友人が電話をしてくれたところ、2件目は空きがあったようで
無事に予約がとれました!

どんなスパだったかは、後日に書きたいと思います。
さて、スパの予約もできたので、お出かけします。

続きは次回に書きますね(^。^)


にほんブログ村