ホテルにチェックインしてスパを予約。
その続きからです。


ホイアン&ダナン現地集合旅 3日目⑤


さて、スパの予約もできたので、水着を下に着込んでお出かけ。
ホテルから歩いてビーチに向かいます。

人がほとんどいない!
DSC05517

きれいなビーチです。
DSC05522

ビーチをお散歩。

ビーチ沿いにあるレストトランで飲みつつシーフードでもいただこうかと
思ったのですが、レストランまではちょっと歩かなければ行けない距離。

砂浜って歩きにくい。。

野菜たっぷりランチが意外にも腹持ちがよくて、
お腹が減っていないなぁということもあり、あっさり取りやめ。

ビーチを少しお散歩した後は、ホテルに戻ることにしました。

そう、結局、海には入りませんでした。
なぜなら、ホテルのプールに入った方がいいのでは!?という結論に至ったから(笑)


宿泊したホテルには屋上にプールがあります。
DSC05524

小さいプールですが、海は見えるし景色は良し☆
DSC05525

塩水じゃないから、べたべたしないしね。

ちなみにまわりを見渡すと、屋上部分やルーフ部分に
プールを設置しているホテルがいくつかありました。

他の宿泊客は来なかったので貸し切り♪
しかも、友人がシャワーを先に浴びるために、部屋に帰ったので、
しばらくは独り占め状態でした!


普段、旅行では常に動き回ることが多くてホテルでこんなふうに
ゆっくりすることはないけど、こういう時間の使い方もいいな〜。

貧乏性なので、旅行中はいろいろ行かなければって思ってしまいがちだけど(^_^;)
もう少し年を重ねたら、こういう旅にシフトしていってもいいかも。

・・・なんて考えながら、プールでのんびり。


友人がシャワーを浴び終わったかな~という頃、私も部屋に戻り、シャワー。
身支度を整え、荷造り。

ちなみに、荷造りしながら、ホテルの窓から先ほど行ったビーチに
目をやると、人でごった返していました!
みなさん、ビーチは夕方から行くようにです。

さて、私はスパに行きますかっ!

続きは次回に書きますね(^。^)



にほんブログ村