ホテルでのんびりした後は、友人とは別行動です。


ホイアン&ダナン現地集合旅 3日目⑥


友人に別れを告げ、ホテルを後にします。
予約したスパまでは歩いていけない距離ではありませんが、
スーツケースがあるのでGrabで移動。


Queen Spa    クイーンスパ

スパのwebサイトから予約可能です。




私は当日の予約しなければいけなかったので、電話で予約しましたが、
予定がわかっていて英語が苦手な方はサイトから予約するのが良いと思います。

きれいな店内。
DSC05528

メニュー。
DSC05526

これ以外にもメニューあり。

予約するときに、ボディマッサージ90分としか伝えていませんでしたが、
ネットでメニュー表を確認してコレにするというのを事前に決めていました。

ホットストーンマッサージ90分、60万ドン。
日本円で3000円しません!

日本語だったか英語だったか、よく覚えてないのですが、簡単な問診表に記入します。

お店の人たちは日本語は通じませんが、英語は通じます。
マッサージ中は決まったサインがあるので、それで好みの強さを伝えます。

個室に移動してマッサージ。
DSC05527

ストーンマッサージ、初めて受けたのですが、すごく気持ちよかったです★

まずはオイルマッサージをしてくれて、そのあと熱めの石を体に置き、
滑らすようにマッサージしてくれます。

まさに、夢心地 (o^^o)

しかも、きちんとたっぷり90分マッサージしてくれました。
お店にもよりますが、中には問診表を記入したり、着替えも含めて
90分だったりするお店もありますもん。

実は、こちらのお店、閉店が21時。
私が予約したのが19時半から90分。

着替えてロビーに行く頃には21時を少し過ぎていたにも関わらず
お茶とお菓子まで出してくれました。

しかも、Grabが来るまで入り口で一緒に待ってくれるし。
ベトナムとは思えないホスピタリティの高いスパでした♪

こんな素敵なスパだったので本当はチップを渡した方が
よかったのかもしれないのですが、1ドル札を1枚しか持ち合わせておらず…

ということで、チップを渡さずスパを後にした紗祐美です(ー ー;)

それにしても、こういうときのチップを渡し方っていまだにわからない。

マッサージが終わった後、マッサージしてくれたセラピストさんに渡せばいいのか、、
料金の支払いの時に一緒においておけばいいのか、、
入り口でお見送りしてくれたスタッフに渡せばいいのか、、

まぁ、なんにせよ1ドル札が十分になかったので、渡せませんでしたけどね!


スパの後は、空港へ。
続きは次回に書きますね(^。^)



にほんブログ村