こんばんは、紗祐美です。

5月に行ったベトナム弾丸旅の旅行記が書き終わったので
夏休みに行った旅行について書いていきたいと思います!


GWの旅先を決めてからは、夏休みはどこに行こうか考え始めました。

※GWにはマレーシアに一人旅


GWに遠出できないので、夏休みは遠くへ行きたい。
夏だから、やっぱりヨーロッパがいいなぁ☆

最初はギリシャか南イタリアに行きたいな~と思っていたのですが、
一緒に行く予定だった友人が行けなくなってしまいました。

一人旅だったら、ギリシャも南イタリアもなんか違う。。
(ハネムーナーとかカップルとか多そうだから)

私の基準で、一人旅でもOKそうなヨーロッパの国で
できれば行ったことない国がいいなぁと思っていたところ、
候補にあがってきたのがベネルクス3国!

でも、夏休みがどうやら6日しかとれそうにない…
ということは、3国ともは無理。

私の中で、3国の中で行ってみたい優先順位は
ベルギー⇒オランダ⇒ルクセンブルグ

最初はブリュッセル往復で航空券を探していたのですが、
パリとかローマとかと違って毎日就航している航空会社があまりなく。。

6日しかとれない休みをマックスに使おうと思うと、
ブリュッセル往復はちょうど良い航空券がなく。。

次に考えたのが、ブリュッセルin、アムステルダムoutの航空券。
でも、夏休みの6日間しか休みがないことを考えると、
行ったことがない2か国に行くのは日数が足りない。
しかも、航空券あまり安いのないし。。。

ということで、私が買った航空券は、、

行き:関空ー香港ーブリュッセル
帰り:パリー香港ー関空
※キャセイパシフィック

今回はじめて、サプライスで買いました。



ちょうど3000円のクーポンが配布中の期間に買ったので、約12万円でした。

サプライス、定期的にクーポンの配布があったり、セールをやったりするので、
スカイスキャナーで検索するより安く買えることもあるみたい。

今度からはチェックしてみようと思った購入サイトです!
会員登録もしたしね。

パリなら、昨年も行ったので、最終日に少しだけ観光できればOK♪
ベルギー中心にプランを練ります。

ということで、

ベルギー&パリ一人旅 準備編①

でした!
続きは次回に書きますね。



にほんブログ村