〈プラン〉
1日目:関空から飛行機でブリュッセルに移動(機内泊)

2日目:早朝にブリュッセル空港に到着。
          空港からアントワープへ電車で移動。
          アントワープ観光後、ブルッセルへ電車移動。(ブリュッセル泊)

3日目:ブリュッセル観光後、ブルージュへ電車で移動(ブルージュ泊)

4日目:ブルージュ観光→時間あればケント立ち寄り→ブリュッセルへ(ブリュッセル泊)

5日目:ブリュッセル観光後、パリへタリスで移動(パリ泊)

6日目:早朝パリ観光後、シャルルドゴール空港から関空へ(機内泊)

7日目:関空着


これをもとに宿泊するホテルを探します。


ベルギー&パリ一人旅 準備編③


西ヨーロッパってホテル、高いですよねー。
共通する条件は、できれば100€以下で、口コミスコアが7以上。
※予約サイトは、いつもBooking .comを使っています。




ブリュッセルのホテル
立地は、駅から歩いて行けてグランプラスに近いことが希望。

あと必須なのが荷物を泊まらない日も預かってくれること。
これは可能とは書いていませんが、荷物預かりサービスがあって、
気持ちよく荷物を預かってくれたという口コミを頼りにチョイス。

ホテル フローリス アルルカン グランプラス(Hotel Floris Arlequin Grand-Place) 


一泊目は、なんと7000円弱で予約できました!
Booking basic で予約するのはじめてだったのですが、通常よりかなり安いです。
02F44BC1-CF7A-49EA-93F5-8EB1794DEF2C
ただ、見ていただいての通り、リクエストができない。。
泊まらない日も荷物を預かってくれるようお願いするメッセージを
送っておこうと思っていたので、これは困る。

ということで、二泊目は通常価格(約10000円ちょっと)で普通に予約して、
リクエストメッセージを送っておきました。

結果、泊まらない日も荷物預かってくれると返事。
これで、安心してブルージュへ一泊旅行ができます☆


ブルージュのホテル
立地は、ブルージュの中心地マルクト広場に近いところがいいなぁと思って
探していたら、思った以上に該当するホテルが結構たくさん☆
その中から、、

ホテル へット ゲーステリック ホフ(Hotel Het Gheestelic Hof) 


口コミスコアが高い、雰囲気の良さそうなホテルにしてみました。
ここも、約10000円程です。


パリのホテル
立地は、本当はパリ北駅のホテルが便利。
ブリュッセルからタリスで到着する駅が、パリ北駅だし
シャルルドゴール空港へは、パリ北駅なら電車一本で行ける。

でも、パリ北駅は治安がよろしくないということで有名です。
ビビった私は、去年と同じくルーヴル&オペラ地区あたりでホテルを探しました。


ホテル コーマルティン オペラ アストテル(Hotel Caumartin Opéra - Astotel)


パリのオペラ座近くって、特にホテル高い気がします。
10000円前後で口コミスコアもそれなりとなると、条件に見合うホテルが
ほとんどありませんでした。。
返金不可を選んでも、約11000円でした。


以上で、ホテルの予約完了♪
どんなホテルだったかは、後日に書きたいと思います。


続きは次回に書きますね(^。^)



にほんブログ村