今回のベルギー&パリへの旅行のために、購入したSIMカードの紹介です。


ベルギー&パリ一人旅 準備編⑤


SIMカード、私にとって海外旅行で欠かせないアイテムになりました!

数年前までは海外ではフリーWi-fiだけを頼りにスマホを使っていたのにね。
一度、この便利さを覚えてしまうと、毎回使わずにはいられません。

今回も現地調達ではなく、日本で事前に購入してから行くことにしました。
アマゾンでコチラを購入↓↓


昨年、パリに行った時に購入したSIMカード同じものです。



以前に使ったことがあるものだと安心感ありますからね。

そして、このSIMカード、ヨーロッパを中心に使えるSIMカードなので
もちろんベルギーとフランスはカバーしています。

さらに、なんと香港でも使えるのです!

今回の旅は、キャセイパシフィックを利用して香港乗継します。


まさに、今回の私のためにあるようなSIMカード♪

準備編が長くなってしまいましたが、次回で準備編は最後の予定です。



にほんブログ村