オンタイムで香港国際空港に到着。
その続きからです。


ベルギー&パリ一人旅 1日目③・2日目①


まず、やるべきことは、ラウンジでシャワーをあびること。
ブリュッセルに到着するのは、早朝。
到着したらすぐに観光に行きたいですからね!

今回はキャセイパシフィック利用なので、香港国際空港ターミナル1に着きます。
ターミナル1には、プライオリティパスで使用できるラウンジが2つあります。

どちらとも、シャワー有りとなっていたので、次に乗る便の出発ゲートに
近い方のラウンジで行けばいいや〜と思っていたのですが、
香港到着時には、まだゲートが決まっていませんでした。

ラウンジは片方はゲート1の近く、もう1つはゲート40の近く。
なんとなく、奥にあるゲート40近くのラウンジの方がすいている気がするので、
そちらに行ってみることにしました。

DSC05544

並ぶことなく、ラウンジには入れましたが、受付でシャワーを使いたい旨を伝えると
約1時間半後の22時半~になると言われました。

私のフライトは翌日0:35発なので、余裕で間に合いますが、
トランジットの時間が短い人はアウトですねー。

お腹いっぱいなので、お茶をのみながら、ネットをして時間を潰す。
DSC05545

そろそろ時間なのでシャワールーム付近に行ってみるけど、係の人がいない。。

受付に行ってから来るべきなのかなー?と思い近くにいたスタッフに聞いてみると
このラウンジの中にあるシャワールームではなく、ちょっと離れた場所にある
シャワールームを使用できると教えてくれました。

離れているって言っても、こんな道を渡って、、
DSC05546

すぐです。
DSC05548

中に入って受付でラウンジで予約していることを伝えると、
シャワールームに案内してくれました。

DSC05550

タオル、ドライヤーあり。

DSC05551
 
シャワーを浴びてスッキリ☆

ラウンジに戻って電光掲示板を確認すると、出発ゲートが表示されていました。
あーぁ、こっちのラウンジじゃない方が、かなり近かったなぁ。。

けっこう遠いゲートだったので、早めにラウンジを後にしました。

でも、ゲートに向かう途中、もう1つのラウンジの前を通ったのですが
行列だったので、ゲート40近くのラウンジにして正解だったかも。


日付をまたいで、ブリュッセルに向けて出発。

機内食1回目。
DSC05552

デザートはアイスクリーム。
DSC05553

眠った後は、機内食2回目。
DSC05554

いよいよ、ブリュッセル到着です。

続きは次回に書きますね(^。^)



にほんブログ村