ブリュッセル空港からアントワープへ行き、観光。
その後、ブリュッセルに帰ってきた続きからです。


ベルギー&パリ一人旅 2日目⑧


ホテルにチェックインして、一休み。

機内泊後の観光は疲れますね~。
でも、長い時間休んでいたら、もったいないのでお出かけ。

道中のチョコレート屋さんでショッピングしながら、、、
DSC05737

DSC05738

DSC05740

DSC05741


まずは、グランプラス!
DSC05744

お~、さすが世界遺産!

DSC05745

圧巻です。

DSC05748

だけど、観光客だらけ。。

DSC05754

時間は18時ぐらいだったと思うのですが、まだまだ明るいですからね。
ホテルから徒歩5分程度なので、混雑してなさそうな時をねらって
再度来てみようと思い、そうそうに退散。


近くにあるセルクラースの像も人だかり。
手を触ったら、幸せになれるらしいけど、並んでまでは
触りたくない(笑)ので、チラ見して終了。


次は、小便小僧の像。
DSC05759

がっかりスポットとして名高いですよね(笑)

こちらもたくさんの観光客がいました。
本当に思ったより小さかったです。
DSC05760

何枚か写真に収めて終了。


この後は、晩御飯を食べようと思っているレストランを下見(ここも行列!)
DSC05763


そして、小便少女へ。
DSC05766

こちらは、ほとんど観光客がいませんでした。
柵の中に入っているので、わかりにくいっちゃわかりにくいですからね。
DSC05764


近場をさっくと観光した後は、スーパーマーケットへ。
海外のスーパー楽しいので、絶対行っちゃいます♪

ビールや、ワッフルなどお土産を購入したので、荷物を置きにいったんホテルへ。
DSC05767

DSC05768


この後は、晩御飯を食べに行こうかと思っていたのですが、
先ほど見た行列のことを考えると行きたくなくなり。。。

お腹もあまりすいていなかったので、またホテルでのんびりすることに。

続きは次回に書きますね。


にほんブログ村