この日は、午前中はブリュッセル観光。
午後はブルージュへ一泊旅行を計画しているのでブルージュへ移動します。

では、本場のベルギーワッフルでランチをした続きからです。


ベルギー&パリ一人旅 3日目⑥


ランチの後は、ホテルへ戻ります。
この日の朝、ホテルを出発するときにチェックアウトはしておきました。

スーツケースとブルージュへの一泊旅行分の荷物のバックを別にして、
チェックアウトの時にホテルに預けていました。

一泊用バッグの方だけ、ピックアップ。

予約する時に前もってメッセージで伝えておきましたが、
ホテルのフロントに2個預けた荷物のうち1個だけ持って行って
残り1個はおいていくけど、翌日にまた宿泊するので…と説明しておきました。

次の日は何時頃に戻ってくる?と聞かれたぐらいで、快く預かってくれました。


一泊用のバックを持って、ブリュッセル中央駅に向かいます。

ブルージュへの切符を購入。
DSC05952

券売機は、英語に切り替えらえるので簡単に購入可能です。

ホームの番号もGoogleMapで出てきたので、迷うことなく、
ICに乗り込むことができました。

約1時間くらいの電車の旅です。

ブルージュ駅に到着。

時刻は16時くらい。
チェックイン可能な時間なので、まずは予約してある旧市街にあるホテルに向かいます。
バスでも行くことが可能ですが、歩いても20分くらいなので、歩いて行ってみました。

素敵な町並みを眺めながら歩いていたら、あっという間にホテルに到着。
DSC05961

ホテル へット ゲーステリック ホフ(Hotel Het Gheestelic Hof)という
ホテルに宿泊しました。
※ホテルの紹介は後日に書きます。

ホテルの部屋をチェックした後は、ブルージュの町歩きに出発。
続きは次回に書きますね(^。^)


にほんブログ村