べギン会修道院と愛の湖公園行った続きからです。


ベルギー&パリ一人旅 4日目⑧


トイレに行きたくなってきたので、そろそろホテルに戻ることにしましたが
その前にもう一か所、立ち寄ります。

ホテルに戻る=預けている荷物を受け取る、そのついでにトイレを借りる
・・という図式が私の中にあるので、身軽なうちに観光はすませておきたいのです。

もう一か所は、救世主大聖堂です。
DSC06194

泊まったホテルのすぐ近く。


すぐ近くなので、後回しにしていました。

DSC06187

ステンドグラス。
DSC06193

タペストリーが有名らしい。
DSC06191

さらっと見学。
そろそろトイレに行っておきたいので、ホテルに戻ります。


ホテルでトイレを借り、荷物を受け取った後は
昨日も行ったチョコレート屋さんでお買い物。
DSC06196

今日のランチは、コロッケ1個とビールだけだったので、
チョコレートをおやつに電車の中で食べようっと。
DSC06198


その後は、ブルージュ駅に向かいます。
ブルージュ駅まではバスでも行けるのですが、ネットで調べたところ、
次の電車には間に合わない。。

その次の電車だとけっこう時間があったので、ぼちぼち歩いていくことにしました。
最後までブルージュの町を楽しみたかったしね♪

DSC06201

それにしても本当にスーツケースで来なくて正解です。
石畳をスーツケースを転がして歩くのは大変なので・・・

ブルージュ駅に到着。
DSC06203

ブリュッセルまでの切符を購入。
まだ時間があるので、駅の売店でお茶を購入してからホームへ。
DSC06204

ゆっくりと来ましたが、それでもけっこう時間が余っちゃいました。
まぁギリギリよりは、良しをしましょう。

ブリュッセルまで、約1時間です。
チョコレートと先ほど買った紅茶を飲みながら電車旅。
DSC06205

17時頃にブリュッセル中央駅に到着。
再度、「ホテル フローリス アルルカン グランプラス」にチェックインして
昨日預けたスーツケースを受け取ってお部屋へ。

しばし休憩。

続きは次回に書きますね(^。^)


にほんブログ村