パリを散歩し、買い物も終わり、ホテルに帰ってきました。
LINEとメールをチェックしたら、予想外の事態が、、、


ベルギー&パリ一人旅 5日目⑦


私、旅行中はメールなどをあまり頻繁にチェックしません。
1日に1回すればいいかな~って感じ。
そのおかげもあって、今まであまり気にせず旅行を楽しんでいましたが
私の予想外の事態が起こっていたようです。

その事態とは、香港のデモ台風接近です。

この旅の時期は2019年8月お盆の頃。

まず、LINEをチェックしていたら、私が帰ってこられるか心配して
メッセージを送ってきてくれている人が数名。

そのあとメールをチェックしていたら、キャセイパシフィック航空から
こんなメールが来ていました。
4F7ACF05-B7EF-4BF4-98AD-0EC857B8C4CD

香港のデモに関しては、往路は何も影響がありませんでした。


なので、帰路も何もないだろうと楽観的にかまえていて、ニュースをほとんど
チェックしていませんでした。

そして、さらには台風が来ているとは・・・。
ダブルでピンチですねー。

え~!?私、日本に帰れるのかな。。。と、
帰国日の前日に心配になったのでした(ー ー;)

ニュースを全然見てなかったおかげで、旅行は何も気にせず大いに楽しめたけど
みなさんは、旅行中でもニュースはチェックしましょう。

ここから、あわててネットで香港のデモについてやら、台風についてやら情報収集。

でも、情報収集したからって、デモがどうなるかなんてわかんないし、
台風の進路だって予想できない。

キャセイからのメールでは、できるだけ香港空港に近づかないように、
振り替えられる人は他に便に振り替えてってことだけど
私はそんなことはできない。

仕方ないので、とりあえず明日、シャルルドゴール空港へ行ってみよう。
困った状況になったら同じ状況のしっかりしてそうな日本人を探して頼ろう(←他力本願・笑)

いろいろ調べていたら、予定より時間が遅くなっちゃいましたが
晩御飯を食べにお出かけします。

続きは次回に書きますね。



にほんブログ村