香港のデモと台風の影響で帰国できるか雲行きが怪しくなってきました。
でも、悩んでいても仕方ないので、晩御飯に出かけます。


ベルギー&パリ一人旅 5日目⑧


香港デモと台風のことをネットでいろいろ調べていたら、
予定より時間が遅くなっちゃいましたが、晩御飯へ向かいます。


Domaine de Lintillac ドメーヌ・ド・ランティヤック

DSC06327


2018年夏のパリ旅行でも利用したレストランです。


フォアグラが美味しかった記憶あり。
鴨料理も有名な様子でした。

ここのお店、写真付きの日本語メニューがあるので、大変助かります。
今回は鴨も食べてみたかったので、両方が入っているメニューを探しました。

両方入っているサラダを注文することに。
飲み物は、ロゼ。

鴨のグリルもフォアグラも入っているけど、前菜のメニューから選んだので
そんなに量は多くないだろうと思っていました。

でも、注文したあと暇つぶしにフランス語メニューをみていたら
このサラダだと思われるメニューが22ユーロ!!
(日本語メニューは写真付きだけど、値段はのっていない。)

嫌な予感・・・

予感的中!!

DSC06329

2~3人前はあろう量のサラダがやってきました。

注文したときに言ってくれればいいのに。。。

ブルージュのレストランの店員さんは親切だったな~と、
さらに感謝の念がわいてきました。



味は普通かなー。
野菜にはドレッシングをかけるので、ドレッシング味。

鴨のグリルはちょっとしょっぱめ。
(野菜に味付けがされていないので、わざとそうしているのかも)

フォアグラは美味しかったけど…私、気づきました!
私、フォアグラはポワレの方が好きだと!!
今度からは、フォアグラはポアレを頼もうっと。

食べきれるはずがなく、たくさん残しちゃいました。。。

そして、支払いを終え、席でGoogle mapで帰りの道順をチェックしていたら
閉店だと言われ、21時半過ぎにお店を追い出されちゃいました。

そりゃ来るの遅かったから、最後の客だったけどさ…
Googleには22時15分閉店となってたのに。

最後までちょっと残念な気持ちになってしまったのでした(ー ー;)
クレジットカードで支払って、請求額は3500円ぐらいでした。


帰りは、ライトアップされたオペラ座を眺めてから、、、
DSC06332

DSC06335
 
ホテルに戻ってきました。

翌日はいよいよ帰国です。
果たして、無事に帰れるのか!? 

続きは次回に書きますね☆


にほんブログ村