香港デモと台風の影響は如何に??無事に帰国の途につけたかどうか!?
そのことを書く前にパリで宿泊したホテルの紹介をしたいと思います。


ベルギー&パリ一人旅 ホテル紹介 〜パリ編〜


パリで一泊したホテルの紹介です。

準備編でも書きましたが、利便性を考えれば、今回の旅では
パリ北駅の近くのホテルをとるのが正解でした。



でも、パリ北駅の治安が不安だった私が選んだホテルはオペラ座近くのコチラ。

ホテル コーマルティン オペラ アストテル
Hotel Caumartin Opéra - Astotel

DSC06277


以前の記事でパリ北駅からこのホテルへの移動が大変だったと書きました。


でも、これはスーツケースを持っての移動だったから大変だっただけで
立地は良いところににあります。

メトロの駅からも近いし、
ロワシーバスの乗り場からも近かったので空港へ行くのにも便利でした。
モノプリが近くにあったので、買い物にも困りませんでした。


お部屋の様子。
DSC06278

バスルーム。
DSC06280

そして、こちらのホテル私にはちょうど良い感じのホテルだったのです。

たいていお手頃価格のホテルに泊まるので、冷蔵庫が無かったり、
ポットが無かったり、アメニティがなかったり・・・

無くても過ごせるけど、私にとって有ったら嬉しいなぁと思うものが
全て揃っていたのです。

冷蔵庫有り。
しかも中には無料のお水が入っていました。

ポット有り。
ティーバックも数種類、置いてくれていました。
おかげで、ブリュッセルで買ったマカロンでティータイムができました。

アメニティ有り。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置かれていました。


しかも、価格は11276円 プラス税。
この価格でオペラ座の近くに泊まれるだけでもお得だと思います。

そのうえ、ここまで備品が揃っているのは私としては嬉しかったです。
また、オペラ座の近くに泊まることがあれば、ぜひ候補にいれたいホテルです。

朝食無しで予約していたので、6日目は朝食を食べに出かけるところからスタートです。
続きは次回に書きますね(^。^)



にほんブログ村