帰国日です。
香港のデモと台風の影響で無事に帰国できるのか!?
でも、悩んでいても仕方ないので、まずは朝食に出かけます。


ベルギー&パリ一人旅 6日目①


パリを発つ日。
飛行機は昼過ぎの便なので、10時ぐらいのロワシーバスで空港へ向かう予定です。
それまでは、パリを楽しまなくっちゃっ♪

といっても、時間的に朝食を食べに行くくらいです。

Ladurée ラデュレ
DSC06342


2018年夏のパリ旅行は、ラデュレサンゼリゼ通り店に行きました。


今回は、ラデュレロワイヤル店です。

8時オープンを狙って行ったところ、5分前に到着。
DSC06344

まだ開いていなかったので、少し待って入店しました。
一番乗りでした☆

 豪華な店内に期待感が高まります(^。^)
DSC06346


メニュー。
DSC06348


食べるものは決めてきていました。
それは、フレンチトーストです!
飲み物は紅茶をオーダー。

DSC06350

・・・あれ??
メニューでフレンチトーストのところに、
「メープルシロップorジャム and ホイップクリーム」となっていたから、
ジャムとホイップクリームの方でってオーダーしたのに、
メープルシロップとホイップクリームが付いてきている。。

ジャムとメープルシロップの瓶を間違えたのかなーと思ったのですが、
ジャムのフレーバーがメニューに書いていなかったので
変な味のジャムが来るよりはメープルシロップの方がいいかと思い
そのまま食べることにしました。

フレンチトーストは今まで食べたことのない美味しさ。
やはり食パンではなく、ブリオッシュで作ってあるからなのか、濃厚。

DSC06351

・・・濃厚すぎて、ちょっと残しちゃいましたけど(^-^;

大満足の朝食を終えたのでした。


で、後日談なのですが、帰国してレシートを整理したら見つけてしまった…。
DSC_0538

「PT POT LAIT」って何?
もしかして、ホイップクリーム代?
別途請求されていたの?

・・・と、若干もやもやした紗祐美です(ー ー;)
たかが、1ユーロですが。。
レシートは支払いをするときに、よく確認しないといけませんねー。

他の人のブログを見ても、メープルシロップで食べている人が多くて、
ジャム&ホイップクリームで食べている人を見たことがないのでちょっと気になります。

メープルシロップが通常なのかな??ジャムはメニューにあるのに無いの??

私の英語がちゃんと伝わってないだけかもしれないとも思いましたが
メニューを指さしながら注文したので間違いはないかと、、

でも、メープルシロップだけより、ホイップクリームもあった方が
美味しかったのは事実だから、ヨシとしましょう!


朝食の後は、ホテルに戻ります。
続きは次回に書きますね。


にほんブログ村