パリ シャルルドゴール空港へ。
無事にチェックインでき、香港までは帰れそうです。
その続きからです。


ベルギー&パリ一人旅 6日目③


セキュリティチェックを通って制限エリアへ。

シャルルドゴール空港のターミナル2ってなんだか変なつくりです。
航空会社によって、2A~2Gまでさらに分かれています。

今回の旅はキャセイパシフィック航空で、2Aだったのですが、
セキュリティチェックを受けると、2A以外には行けない感じ??
もしかすると、方法があるのかもしれませんが、私は見つけられず…

ということで、行けるお店もラウンジも限られちゃいます。
2Aでプライオリティパスで利用できるラウンジは1つだけ。(2019年8月当時)

エアカナダのラウンジです。
DSC06360

まだボーディングタイムまで時間があったので、行ってみたのですが
これがなかなか遠かった!

エアカナダのラウンジなので、もちろんエアカナダの搭乗口の近くに
あるのですが、私の搭乗口からはかなり離れていたのです。

でも、来てよかった。
ここのサンドイッチかなり私好みでした☆
DSC06361

スモークサーモンとクリームチーズ(奥)は、私が大好きな組み合わせ。
トマトとモッツァレラチーズ(手前)に方は、トマトがマリネしてあって
ジューシー、チーズはミルキー。

とにかく、どちらともすごく美味しかった!



ラデュレでフレンチトーストの朝御飯を食べてから来ていたので
お腹がすいていなかったのに、おかわりしちゃいました(^^;

ワインも種類が豊富で楽しめました。

ただ、私の搭乗口から遠いので、あまりゆっくりせず、早めにラウンジを後にしました。

時間通りに搭乗。

お腹いっぱいだけど、機内食。
DSC06362

機内食は、ほぼ食べられなかったけど、デザートのアイスクリームは別腹。
DSC06363

一眠りした後、もう一度、機内食。
DSC06364
 
いよいよ香港に到着です。 

デモは大丈夫かなー?
台風の影響で関空便、どうなっているんだろー??

続きは次回に書きますね。



にほんブログ村