ラデュレで朝食を食べた続きからです。


ベルギー&パリ一人旅 6日目②


朝食の後、ホテルに戻ってきました。
だいたい荷物はつめていましたが、最終チェックをしてチェックアウト。

ロワシーバスの乗り場へ向かいます。
ロワシーバスは、昨年の旅行でも利用しました。



昨年は運転手さんから切符を買ったのですが、今回は券売機ができていました。
でも、壊れてて使えなかったんですけどね。

結局、運転手さんから購入しました。
現金しか使用できないので要注意です。

それにしても、さすがパリ。
日本人が多いです。
ロワシーバスの乗り場にもたくさんのに日本人がいました。
券売機使えないね~って日本語が聞こえてきて、ちょっと安心感があります。

ロワシーバスで50分くらいで、シャルルドゴール空港に到着。
今回はキャセイパシフィック航空なので、ターミナル2です。

香港デモの影響が心配だった飛行機ですが、事前にネットで確認したところ、
私が乗る予定のパリー香港便は欠航にはなってはいませんでした。

だけど、どきどきしながら、チェックイン。
DSC06358

無事にスーツケースも預けられたし、香港までは帰れそう!
ただ、台風の影響で香港ー関空便は運航するかあやしそうだけど。。

まぁ、今から心配しても仕方ない。

セキュリティチェックを通って制限エリアへ。

シャルルドゴール空港のターミナル2ってなんだか変なつくりです。
航空会社によって、2A~2Gまでさらに分かれています。

キャセイパシフィック航空は2Aだったのですが、セキュリティチェックを受けると
2A以外には行けない感じ??
もしかすると、方法があるのかもしれませんが、私は見つけられず…

行けるお店とかとか限られちゃうので、ちょっとつまらないですよねー。
プライオリティパスで行けるラウンジも2Aには1つだけです。

ラウンジ行った様子は次回に書きますね(^。^)