台風のせいで、香港ー関空便が欠航。
仕方なく違う飛行機に振り替えてもらい羽田に帰ってきました。
ということで、急遽、羽田空港の近くで宿泊したホテルです。


ベルギー&パリ一人旅 ホテル紹介 〜東京編〜


変なホテル 東京 羽田


関空便が台風で欠航になったので、急遽、香港空港で予約しました。


振替便は、羽田に夜着。
次の日の始発便で地元空港に帰ります。

寝るだけのためのホテルなので、高いお金は正直払いたくない。
だけど、羽田空港に近くて羽田空港への無料シャトルバスが出ているのも外せれない。
そんな条件で選んだホテルです。

一時期、ロボットが接客するホテルとして、話題になりましたよね。
そういうわけで、フロントにはロボット。
DSC06377

といっても、ロボットが受付をしてくれるわけではなく、
すぐ近くにあるチェックイン機で自分でチェックインします。

ロボットはいらっしゃいませ~って挨拶はしてくれます(笑)

ちなみに、ロボットだけしかいないわけではなく、人間もちゃんといます。

チェックイン機の使い方がわからない人は、ホテルの人にやり方を聞きながら、
チェックインしていました。

部屋の様子。
DSC06373

無意味にツイン(^_^;)
私は一人旅だと、シングルかダブルを選ぶようにしていますが、
部屋が選べないという特価セールだったんです。

ちなみに、楽天トラベルで予約しました。
クーポンを使って、6000円で予約できました!

部屋には、こんなタブレットが置いてあって、いろいろ楽しめるようです。
DSC06374

ただ、ホテルに着いたのが夜遅かったので、私はほとんど使いませんでしたけどね。


そして、バスルーム。
DSC06375

広々でした〜☆
普通のホテルってバスタブの上にシャワーが付いていて、
バスタブで体を洗うようになっているところが多いとい思います。

でも、ここのホテルは、家庭用の浴室のようになっていました。
バスタブはバスタブ、シャワーは体を洗うスペースにあり。

こんなホテル初めてで、うれしかったですね。

ホテルに着いたのが夜遅くだったのでシャワーだけですませようと
思っていましたが、お湯をはって入りましたー。


羽田空港とホテルの間は、無料シャトルバスを運行させています。
ただ、1時間1本くらいしかないのが難点。

ちなみに電車での交通の便も悪くはなさそうでした。
ただ、私はスーツケースをもって電車に乗りたくなかったので、
ちょうどいい時間はありませんでしたが、シャトルバスを利用させてもらいました。

シャトルバス、楽ちんだけど、ホテルに行くときは羽田空港で50分近く待ったし、
羽田空港へ行くときは、ホテルをかなり朝早くに出発しなければいけませんでした。

23時過ぎにホテルに着いて、次の日の5時半過ぎにはチェックアウトしたので
滞在時間は短かったのですが、大特価で一時期話題になったホテルに泊まれて
ラッキーだったかも!?と今になっては思ったりもします(^。^)



にほんブログ村