今回の旅の旅で泊まったのは、2018年の神戸旅でも泊まった施設です。


神戸立ち寄り一人旅 その3  宿泊施設紹介編


神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部


日帰り温泉施設がメインだと思いますが、宿泊施設もあります。

お風呂は大きいし、簡易ですが個室なので、カプセルホテルより快適だな~と
前回思ったので、今回も利用してみることにしました。

ということで、前回と泊まったのと同じ、こちらのお部屋に。
 
プライベートリクライナー(楽天トラベルでクーポンを使って4000円!)
1DCC68CB-2839-4818-AB8C-72600A52738A

椅子の背もたれを倒せば、ほぼフラットな状態になるのでベッド代わり。
部屋の外に置いてあったタオルケットをかけて寝ました。

私は小柄なので問題ありませんでしたが、大柄な人はベッド代わりにするのはツライと思います。
 
せまい個室ですが、鍵がかけられるので、プライベートな空間は保つことができます。
簡易個室なので、天井の上の方のは、隙間があいていますが。。

ただ、さらに部屋には鍵付きクローゼットがあるので、荷物を置くのも安心です。


館内には、大浴場があります。
サウナもあって、充実していました。
 
アメニティは大浴場に置いてありました。
歯ブラシや、化粧水、乳液などなど。
手ぶらで泊まりにきても大丈夫そうです。
 
私は朝風呂に入った後、大浴場のパウダールームで身支度を整えました。
プライベートリクライナーの部屋には水回りの設備は付いていません。

 
屋上には足湯があって神戸の町をみながら入れます。
974E7A30-B1AF-4505-982E-66AB3D316D01


さらに、レストランなどもあります。
そのため、館内は飲食物持ち込み禁止とのことでした。

他にもいろいろな施設がありますが、私が利用した施設といえば、読書処♪
マンガがたくさん置いてありました。
今回も深夜まで読んでしまいました。

寝るのが遅くなったので、翌日はチェックアウトぎりぎりまで
のんびりしてから出かけます。

ということで、2日目の旅の模様は次回に書きますね。



にほんブログ村