こんばんは、紗祐美です。

1週間以上あいてしまいました。
以前の記事で、今年度の旅行の予定と新型コロナウイルスについて書きました。



心配しつつもゴールデンウィークの頃には収束に向かっているかなぁと
楽観的に考えていたところがあるのですが、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

こんなメール来るし。
5A95D808-943D-468B-9B3D-CDF328116C50


たびレジ、海外旅行前には登録するようにしています。


いつもは出発の1か月前くらいに登録するのですが、
今回はコロナウイルスのことがあるので早めに登録しました。

そして、日本滞在者の入国を禁止している国、制限している国
日に日に増えていっていますよね・・・。

そのうえ、私の旅行は、上海経由というオマケ付き(>_<)

これは、5月の旅は中止しないといけないかなと思い始めました。
ということで、キャンセルについて調べたので、備忘録として記載したいと思います。


航空券
中国東方航空をエアトリで購入。


エアトリによると、、キャンセルについては航空会社の方針に従うみたい。
0E2D9B1F-9801-4F1F-B09B-2E93060F7E1E

ということで、中国東方航空のホームページをチェック。


BFEB7CA1-4207-4C08-AA4D-2C7EE8CCAFC3

私は手数料無しでキャンセルできる!
1/28以前に予約したし、航空券番号も781から始まるので。

払い戻しは、予約したサイトに依頼しないといけないみたいなので
エアトリに言えばいいのね( ..)φメモメモ


ホテル
Booking.comで予約。

全て、キャンセル無料のホテルを予約していたのでセーフ。


タリスのチケット
旅先は明かしてないけど、このチケットを買っているという時点で
行く場所がある程度しぼられますね(笑)



これは、タリスのサイトで安いチケットを購入したんだよなぁ。
だから、キャンセルはできないと思ってた。。



でもね、タリスのMY TRIPから確認したら、

Cancellation conditions:
50% refundable if cancelled before the time of departure indicated on the ticket.
No refund after departure.

って!
半分は戻ってくるってことだよね。


以上が、5月の旅行のために予約していることです。

航空券とホテルは、手数料無しでキャンセル可能。
タリスのチケット代だけなら1万円しなかったし、半額戻ってくるなら傷は浅い☆

とはいえ、この旅をまだあきらめたわけではありません!
コロナウイルスが収束することを引き続き祈っております。



にほんブログ村