こんにちは、紗祐美です。

ヨーロッパ、完全にまずいことになってきました。
新型コロナウイルスに関する対策強化が発表されました。

外務省の海外安全ホームページより。
3133EC0D-9204-4356-9D64-5993B6C96946

5月の私の旅行先もバッチリ含まれています( T_T)

これは、ゴールデンウィークの旅行は中止しなければいけないだろうなぁ。
以前、キャンセルできるか調べた備忘録の記事を書きました。



その時に、タリスはキャンセルの場合は半額返金だと書いたのですが、
どうやら新型コロナの影響で特別措置をとってくれるようです。

タリスのホームページによれば・・・

「THALYS INFORMATION ABOUT THE CORONAVIRUS」の
Read the information をクリックすると英語ですが案内文が表示されます。




最初の方を読んでいて、4/30までチケットについての案内か~と思っていたのですが
最後の方まで読んでいくと、、、、

All tickets for travel in May and June 2020 can be exchanged or refunded free of charge up to 30 days before departure.

だって!

5月や6月のチケットでも全額返金してくれるみたい。
ただし、出発の30日前には手続きしないといけないようです。

ということで、この5月の旅行をどうするか決定を下すリミットを3月末とします!

たぶん、キャンセルにする線が濃厚だと思います。
でも、もうちょっとだけ様子をみます。

航空券、ホテル、現地交通機関。
この旅行のために準備していたことが、全て返金してもらえる私はラッキーかも。

・・・そう思わないとやってられない。



にほんブログ村