こんにちは、紗祐美です。

5月に行く予定だったオランダ(ついでにパリ)旅行。
新型コロナウイルスの影響で中止に…(T . T)

3週間前の記事で、全てキャンセルができたら、準備編とキャンセル編を
備忘録として残すと書いたのですが、すんなりキャンセルできないことがありまして。。

まだキャンセルできていないこともあるのですが、書き始めたいと思います。


【中止】オランダ・ついでにパリ立ち寄り 一人旅 準備編①


ベルギーから帰ってきて落ち着いた頃、次の旅行先について考え始めました。
2019年はもう3回、海外に行ったので、次は来年かなー。
行くなら、2020年のゴールデンウィークかなー。

あまり休みの並びが良くないので、6日間くらいしか休みはとれそうにない。
でも、6日間あればヨーロッパに行ける!

そうだ!この前行けなかったオランダがいいなぁ。
ベネルクス3国の行きたい優先度を考えた結果、ベルギーにしたので、、、



5月なら、チューリップのシーズンだし、オランダはちょうど良し☆

ということで、2019年9月頃から航空券を探し始めました。
アムステルダムへは関空からKLMが直行便を出しています。
ぜひとも、それで行きたいと思っていたのですが、高い…18万以上します。

値下がりしないかなーとしばらくチェックする毎日を送っていたのですが
全く値下がりしないので、直行便は諦めました。

関空発のキャセイやエヴァーなどを使って香港や台北を経由して行こうかと
考えたりもしたのですが、そこまで安くなかったり、
乗り継ぎ時間があまりよくなかったりと、いまいち決め手に欠ける。

ふと、地元の空港からは行けないものかとスカイスキャナーをチェックしてみると
中国東方航空で上海経由で行ける!

ただ、往路は10時間くらい、復路は7時間くらい上海での乗り継ぎ時間がある‥‥
気が進まないなぁー…

そういえば、ベルギーに行ったときは、ちょうど良い航空券がなかったので、
帰りをパリoutにしたな~
今回もその作戦でいけばいいのでは!?

困ったときのパリ頼み。
パリっていろんな航空会社が運航しているからなのか、
他のヨーロッパの都市に比べて安い飛行機が見つかりやすい気がします。

ということで、今回は、、、、

往路:地元空港→上海→パリ
復路;アムステルダム→上海→地元空港

行きはのトランジットは3時間ほど、帰りは7時間ほどあります。
帰りは、元気があったら入国して上海観光してもいいかな。

値段は、なんと約97000円!
今回はエアトリで購入しました。



ゴールデンウィークにヨーロッパに10万以下で行けるなんてお買い得ですよね。
中国東方航空というのが、ちょっと心配ですが…。

航空券を買ったら、次はプランを練りつつ、ホテルを予約。

続きは次回に書きますね☆



にほんブログ村