5月に行く予定だったオランダ(ついでにパリ)旅行。
新型コロナウイルスの影響で中止になったけど、備忘録として記します。


【中止】オランダ・ついでにパリ立ち寄り 一人旅 準備編③


今回の航空券は、パリin アムステルダムoutです。
移動手段を確保しておかなければいけません。



前回の記事で書いた通り、パリとアムステルダムの間にロッテルダムがあるので
パリ→ロッテルダムのタリスのチケットを購入することにしました。

ロッテルダム→(デンハーグ)→アムステルダムは、事前予約不要の
いわゆる普通電車で移動する予定。


タリスは出発日の90日前から予約が可能です。
早く予約すればするほど、安いチケットを購入可能という、飛行機みたいなシステム。

2019年にブリュッセル→パリでも事前購入して利用しました。


その際、一等席にしたら快適だったので、今回も一等席にすることにしました。



タリスのホームページで予約。


席は指定できませんが、希望は出せるのでsingleにしてみました。

5BCCBEDB-CD87-4A48-A8B8-72227D2B10B7

無事に購入できました。72ユーロでした。


航空券、ホテル、タリス。
以上が、この旅のために事前予約したことです。

これ以外にもアンネフランクの家の予約とキューケンホフ公園のチケットの購入を
ネットからしておこうと思っていました。

でも、2月中旬頃から新型コロナウイルスの影響で旅行できるかが怪しくなってきました。
そのため、とりあえず準備をストップしたのです。

ということで、私が予約したのは、3つだけ。
次回から、キャンセル編に入ります。



にほんブログ村