5月に行く予定だったオランダ(ついでにパリ)旅行。
新型コロナウイルスの影響で中止になったけど、備忘録として記しています。

私がこの旅行のために予約したこと。
航空券&ホテル→キャンセルOK

問題は、タリス(Thalys)です。

全額返金してもらうためにタリスに英語で電話。

ちなみに、英語はとっても苦手。
でも、海外旅行では出来たほうが絶対にいいので、勉強中の身です。

そんな私がタリスに英語で電話をかける・・・
私にとっては、けっこう意を決して電話しています。
でも電話がつながらない。。。



そんな続きからです。


【中止】オランダ・ついでにパリ立ち寄り 一人旅 キャンセル編③


タリスに電話がつながらず、だんだんと諦めモードになってきたのですが、
英語ペラペラな知人(というか母国語が英語)に相談してみたところ、
私の代わりに電話してくれるって言うではないですか!

しかも、彼のスマホで。
なんて親切☆

でね、ベルギーに電話をかけてくれたんです。
30分以上待ったのに、つながらず。。。

次にオランダにもかけてくれたんです。
私は転送されちゃったけど、英語で事情を説明すれば何とかしてくれるかもしれないと思って。
私の時はつながったのに、こちらもこの時は全然つながらず。

もう仕方ないから、ネットで50%のリファンドを受けるよ~って言ったら
カード会社に相談してみてはどうかと提案してくれました。

お~、なるほど!
そんなことは思いつかなかった!!

このタリスのチケットは、楽天プレミアムカードで支払いをしていました。
楽天ではプレミアムカードの専用のデスクがあります。
一般のカードではないから何とかしてくれるかもっ。

ただ、9:30〜17:30までしかデスクが開いていないので平日はなかなか電話できず。
週末を待つことにしました。

その間に、Complains formからタリスに入れた苦情の返事が来ました。

続きは次回に書きますね。



にほんブログ村