5月に行く予定だったオランダ(ついでにパリ)旅行。
新型コロナウイルスの影響で中止になり、予約していたことをキャンセルしました。

タリスからの返金も確認できたので、まとめとして、
中止にした今回の旅にかかったお金について書きたいと思います。


【中止】オランダ・ついでにパリ立ち寄り 一人旅 まとめ


航空券
支払額:97650円


返金額:96990円


振込手数料はこちら持ちなので、その分を差し引いて返金でした。

▲660円


ホテル
支払額:0円
返金額:0円

4泊分予約していましたが、全て現地払いにしていたので支払い無し。
キャンセル無料のホテルを選んでいたので、キャンセル手数料もかかりませんでした。


タリス
支払額:8809円(72ユーロ)


返金額:8220円


72ユーロ全額返金してもらえたけど、レートのせいでマイナス。

▲589円


電話代
支払額:860円

返金額:0円

タリスに何回も電話してつながらなかったからね。。。



携帯で普通にかけるのは、とて高額なので、LINE OUTを使ったけど
それでもトータルでコールクレジットにこれだけ使っていました。

結局、タリスからバウチャーをもらわなかったので、実質これだけマイナス。

▲860円


損失額合計
▲2109円


世間では、返金してもらえなかった人達もたくさんいる。
それを考えれば、私は恵まれている方です。

でも、このお金があれば、良いランチが食べられるよ。
そして何より楽しみにしていた旅行が出来なかったのは悲しい( T_T)

いつになったら、海外旅行できるようになるのかなぁ。



にほんブログ村