三徳山三佛寺をお参りして、なしっこ館へ。
その後は、、、


Go Toトラベル活用!三朝温泉&倉吉ドライブ旅 その7


続いてはの倉吉の白壁土蔵群へ。
古い街並みが残っています。

散策をする前にランチにします。

日曜日だったのですが、目星をつけていたお店が立て続けにお休みで。。
コロナの影響なのかな・・・

13時半すぎていたので、ランチ難民になっちゃうと思っていたところ
素敵なレストランを発見☆

C39BDD16-D1F4-4D1C-A0AF-8F8889A62931

白壁倶楽部。

904DD3B1-3EFD-4B93-A61C-53F60AD6C405


おすすめと書いてあった白壁ランチを注文。

観光地なのに、ワインが300円と破格!
これは頼んじゃいます(^。^)

前菜とスープ。
FB4A15B9-1658-46E6-8F3B-C851459D31A1

前菜は、オマール海老とホタテのリエット。
リエットの下のパンにレーズンが入っていて、この組み合わせはどうなんだろう??
と、最初は正直思いましたが、食べてみる合う♪

ワインを頼んで大正解!


メイン。
6CD366D3-0947-4376-9121-F8C26A21464B

豚肩ロースのシェリー酢煮込み。
お肉トロトロに煮込まれていて美味しい!
そして、ボリューム満点。


デザート。
928529CC-4007-41D4-83F0-A898C3ED427F


この内容で1500円ってすごくないですか?(ワインは別途300円)

おしゃれなお店なのに、観光地価格になっていないなんて良心的なレストラン☆

内装も素敵だし。
0CE6DAA6-69F9-4E69-B7FA-84B33DCE46E7

こんな素敵なレストランなのに、とても空いていました。
多分コロナのせいでしょうね。

白壁ランチは1日限定20食。
遅い時間に行ったにも関わらず、売り切れて無かったのはありがたかったけど。

大満足のランチの後は、倉吉白壁土蔵群の街並みを散策します。
続きは次回に書きますね。


にほんブログ村