地域共通クーポンがもらえる時期にも旅行したいなぁと11月上旬に旅へ☆
高千穂でまず行ったのがあまてらす鉄道。
その後は、、、


Go Toトラベル活用!熊本&高千穂 その9

 
あまてらす鉄道に乗車し終わったのが、13時頃。
そろそろランチにしましょう。

あまてらす鉄道のすぐ近くにArigato(ありがと)というカフェがあります。



実は、あまてらす鉄道がいっぱいですぐの便の切符が買えなかったら
先にお昼にしようと思っていました。

でも、次の出発時間の切符が買えたので、乗車した後やってきたのでした。

満席で20分くらい待ったかな。
もともとそれほど大きくないカフェということもありますが
コロナの影響のためなのか、席数を減らして営業しているようでした。

カフェの入り口にはあまてらす鉄道の出発時刻にあわせての
食事の提供はできないと案内が貼ってあったので
あまてらす鉄道に乗った後に来て正解でした。

ネットの口コミでは、鶏せせりの南蛮があると書いてあったのですが
残念ながら、この日はありませんでした。

3人ともチキン南蛮は食べたいってことで、、

チキン南蛮とカキフライのセット
29548923-0647-438F-B585-B3BD5465F8FC


チキン南蛮とエビフライのセット
342E7343-DB3E-4EA3-8973-71E2A148425D


チキン南蛮とオムライスのセット
1A38B0F7-5FAE-4BB7-8008-253C7FC5462F

を、それぞれ注文。

カフェごはんってあまり美味しくないこともあるじゃないですか。。
でも、ここのカフェのごはんは、ちゃんと美味かったです!

チキン南蛮のころもはふわふわ
鶏肉はジューシーで美味しかった〜

朝御飯を食べ過ぎていたので、ご飯を少なめにしてもらったら50円引きでした。
こういうところも好感もてる☆

好物のせせりが食べられなかったのは残念でしたが
宮崎名物チキン南蛮が食べられて満足(^。^)


お昼を食べた後は、次の目的地へ。
続きは次回に書きますね。



にほんブログ村