Go to トラベルと岡山市のキャンペーンを使ってお得にプチトリップ☆
12月中頃だったので、Go to トラベル停止期間もまぬがれて宿泊できました。

ホテルにチェックインして、大浴場で温泉を楽しんだ後は、、


Go To トラベル 近場でホテルステイ一泊二日 その4


部屋でのんびり読書をしていたのですがお腹がすいてきたので
1階のラウンジに行くことにしました。

こちらのホテル、晩御飯付きのプランはなかったのですが
ラウンジで持ち込み自由で、晩御飯を食べることができます。

9048EF34-5BB5-43A1-A7B8-6D85310AA341

飲み物はフリー♪
ウエルカムバーとのことですが、時間内であれば自由に利用できます。

1747126E-D270-4451-AE1C-3B20D241A2F2

いろいろなお酒やジュースなどがおいてあります。

368E6B48-3015-4621-93A7-5243ECD7F3A5


嬉しいのが、リキュールをまぜて自分でカクテルを作れること。
おすすめのカクテルの作り方も置いてくれていて、親切。

いろいろ作って、試してみましたが、トマトジュースとカシスリキュールを
まぜて作ったカクテルが思いのほか美味しかったです。

EACA4F5A-B8E9-4042-9772-0529E4B526F9

晩御飯は、パン屋さんで買ってきたバゲットサンドとスープです。

バゲットサンドはスモークサーモンとアボガドが入っていてお酒がすすむ味。
スープは濃厚。

ラウンジには電子レンジもおいてくれていて、あたためて食べられてGoodでした。

ちなみに、今回利用したパン屋さんはこちら↓↓



岡山にしては価格が高いパン屋さんのですが、今のところ何を食べても
美味しいので、ときどき買っています。



翌日もラウンジで朝御飯。
朝御飯は宿泊代に含まれています。

バイキング形式でした。
必ずマスク着用、ビニール手袋(入口で渡される)を付けて、
お料理をとらなければいけないようになっていました。

98CAAE15-A4BA-4C2A-91C8-221B8A162A16

朝からカレー食べちゃった。
ちなみに、このカレー、桃カレーです。

いくら桃が岡山名物だからといって、カレーには普通は入れません(笑)
意外に美味しかったけど。

そして、デミカツ。
これも岡山名物と言われていますが、私は家では食べません。
家ではトンカツには普通にソースかけて食べます(笑)
デミカツも美味しいけどね。

朝から満腹になりました。


チェックアウトした後は地域共通クーポンを使用して買い物したり
グルメクーポンを使用してランチをしたりしました。

岡山の町は生活圏なので、ホテルに泊まったからといって
観光しよう!って感じにはならなかったですねー。

でも、普段の休みなら、昼近くまで寝て午後から行動ってことが多いので
午前中早い時間から行動するのは気持ちいいな~と思いました。

といいつつ、早起きは苦手ですが(^^ゞ

そして、ホテルに泊まって、温泉に入る・・・
日常生活と違うことをすると、旅行できなくても気分転換にはなりますね。

以上で、近場でホテルステイ終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村