12月に近場でホテルステイをした私。



県内でもそれなりにプチトリップ気分は味わえるなぁと思い
引き続き、県内で楽しむことにしました。


Go To トラベル停止で日帰り倉敷旅 その1 準備編&キャンセル編


前回はホテルステイは楽しめたものの、生活圏だと観光気分にはなれなかったので
今度は倉敷にGo Toトラベルを利用して宿泊してみることにしました。

いつも通り、楽天トラベルでホテルを探していたら
2人から使用できる中四国在住者限定のクーポンを見つけました。

ラッキー!と下記を予約しました。


倉敷シーサイドホテル


ホテル代:21000円
Go To トラベル割引:6615円
楽天割引クーポン:7100円

で、2人で7285円!
しかも、地域共通クーポンが3000円もらえます♪

また、お得なモノを見つけてしまった!
今回も温泉のあるホテルにしたし、工場の夜景とか素敵そう!!

と、うきうきしながら宿泊日を待っていたのですが、、

この旅は、1月下旬に行く予定にしていました。
Go To トラベル停止が明けてから行く予定にしていたのです。

ところが、全国的にGo To トラベル停止が延長。
Go To トラベル割引と地域共通クーポンがなくなりました。

別に泊まろうと思えば、お得感は薄れますが泊まれます。
(もし泊まるなら現地で差額を支払うようにと案内が来ました。)

でも、Go To トラベル停止してるってことは
国が今はやめておきなさいって言っているってことです。

私はキャンセルしました。。

今回は2人で予約していたので、一緒に行く人も見つけてたんだけどな。

いつもなら、これで中止しました~で終わりなのですが、今回の旅先は倉敷。
日帰りで普通に遊びに行けるので、旅とはいえないかもですが
気分転換に行ってみることにしました。

ということで、もう少し続きます。



にほんブログ村