一泊二日で倉敷に行く予定でしたが、
Go To トラベル停止期間延長になってしまい、ホテルはキャンセル。

倉敷なら日帰りでも十分だし、倉敷市がQR決済で25%還元を開催していました。
Paypayとd払いを普段から使用しているので、ホテルに泊まらなくても
ご飯を食べたり買い物したりするだけでも、お得☆

ということで、前回は児島方面に行ってきましたが、、


Go To トラベル停止で日帰り倉敷旅 その5


Paypayが思ったように使えず、ちょっと不完全燃焼だったので、
別日に倉敷駅方面にやってきました。

1C7D35D7-EC40-4B0A-A736-625F1ECB90F6

今回は電車で1人でやってきました。

まずは、ランチへ♪

倉敷駅から徒歩で10分くらい
古民家を利用したレストランです。


古民家バル 旧本藤邸

51B5D893-DE9E-4869-A59F-5278BD935E4B


オードブル3種付きのBランチがよかったんだけど、
限定10食なので売り切れていました。。

6CD3530F-AA8D-484E-A1B2-12E79AB3B81F

仕方なく、Aランチの方に。
オードブルはなくてもワインは飲む。
E586C4A5-1521-4766-9E55-45EB5D921859

スープ。
6BCF9CBD-6916-4486-8023-8D2412C87A85


サラダ。
かまあげシラス、たっぷり美味しい。
65696EBE-3743-4F71-8B5D-4648F7A055E7


そして、パスタ。
これが、美味しかった!!
DDC3F753-5DBB-47F7-9D68-F23207DFF19B

オイルを吸ってとろとろのナス
ミルキーなモッツアレラチーズ
もちもちのパスタ

ワインにすごく合う!
オードブル付きじゃなくても、ワイン頼んでおいてよかった♪


そしてデザート。
025C8B88-D053-4B37-964B-0DB8961B3A77


大満足( ^∀^)

そしてお会計。
ここはちゃんとPaypayで支払えて、もやもや無し!


ランチの後は、腹ごなしに美観地区へ。
続きは次回に書きますね。



にほんブログ村