こんばんは★

2日働いて、1日休んで、2日働く・・・
毎週こうだったらいいのにと思っている紗祐美です。

いきなりですが、海外一人旅の定義って何でしょう?

一人で飛行機に乗って海外に行ったら?
一人で海外で行動したら?
それとも、最初から最後まで一人で旅をしたら?

例えば、私の場合…

カナダとオーストラリアへはワーホリ中の妹を訪ねて
一人で飛行機に乗って現地まで行きました。
現地では妹が一緒に行動してくれることが多かったです。

高校時代の友人の結婚式でアメリカに行ったことがあります。
友人はすでにシカゴに住んでいて、一緒に行く共通の友人がいなくて
(というか、わざわざシカゴまで行く物好きは私だけだったらしい
一人で行きました。
現地では友人とその家族が一緒に行動してくれることが多かったのですが、
結婚式準備で忙しいので、一人でぷらぷらしている時間もありました。

台湾とバリ島に行ったときは、現地集合で旅をしました。
一緒に行く友人が海外在住だったためです。
飛行機の時間をできるだけあわせるようにはしましたが
一人で過ごす時間もありました。

これらの旅も、一人旅にカウント??
私の中でこれらの旅は一人旅とは思っていませんでした。
(現に一人旅にはカウントしておりません。)

・・・が、こういう経験があったからこそ、私だって一人でも
海外旅行できるんじゃないかと思えたのも事実です。

一人旅なんて自分には無理と感じる人は、私のように
少しずつ慣れていくのもアリだと思います!
 

にほんブログ村