お久しぶりです。
旅行から帰ってきて、すぐ仕事でへとへとの紗祐美です。

ゴールデンウィークに行ったスリランカへの旅の様子は
まだ、まとめられていないので、また後日に

ということで、先に去年の冬に行ったニューヨークのことを書きます!

仕事の合間にちょこっとニューヨーク旅 準備編

2017年の初冬、仕事の関係でニューヨークに行けることになりました。
3泊5日の弾丸なうえに、1日しかフリーはありません。
あとは、仕事が終わった後、夜に少しは時間がとれそうです。

アメリカは今まで行ったことがありますが、ニューヨークは初めて。
1日だけじゃ時間が足りません。
でも、できるだけ楽しまなければっ!

今回は飛行機とホテルは会社が手配してくれました。
なので、自分で準備することは、空き時間にすることのみ。

①ニューヨークシティパス
https://www.citypass.com/new-york-c3
約18000円

②自由の女神台座チケット
https://www.statuecruises.com/#/
約4300円

③ミュージカルチケット
https://www.ticketmaster.com/
約39000円(手数料込み、チケット自体は1枚160ドルしなかったです)

事前に購入したのは、上記3点。
今回は、仲の良い同僚と空き時間は一緒に行動する予定なので
同僚の分もついでに購入したため、2人分の金額です。

ニューヨークシティパスは、6か所まわれるものもあるのですが、
時間が限られているのでC3という3か所まわれるチケットの方にしました。
これで、エンパイアステートビルディングとメトロポリタン美術館と
トップオブザロックに行きます。

このチケットで自由の女神も選択できるのですが、このチケットで行くと
リバティ島に上陸しかできず、台座やクラウンには入れません。

ということで、このチケットでは前述した3か所に行って
自由の女神のチケットは別途購入することに。

自由の女神は本当はクラウンまでのチケットがほしかったのですが
私が買おうとしたときには、すでに売り切れていました。
確か出発の1カ月くらい前に予約しようとしていました。
3カ月先からしか空いていなかったので、どうしても行きたい人は
早めに予約した方がいいでしょう。

台座までのチケットは、希望日で購入できました。
(しかも島までと同料金です!)

ただ、時間が12時からしかとれませんでした。
自由の女神には朝一で行きたかったけど、仕方ありません。

本場のミュージカルも何かは見たかったので、予約。
時間があれば、当日の朝にチケットブースに行けば安く手に入ることも
あるらしいのですが、時間がないので確実な方法をとりました。
チケットマスター、手数料が高かったです。。

どの演目にするか迷いましたが、Catsにしました。
2017年12月末で終演だったからです。期間限定に弱いんです

どれも、英語サイトですが、探せば日本語で説明してくれているサイトが
たくさんあったので、英語がわからなくても何とかなります!

次回からは、旅の模様について書いていきたいと思います。


にほんブログ村