こんばんは、紗祐美です。
無料トランジットツアーの後の仁川空港での過ごし方の模様です。

ソウル1人立ち寄り旅&スリランカ現地集合旅 1日目③

ツアーが終わり、17時半くらいには仁川空港に戻ってきました。
イミグレを通り、韓国出国。


この日は機内泊なので、まずシャワーを浴びてスッキリしたい!
ちなみに、今回の旅で使用するのは最近できたターミナル2 です。

事前に調べたところ、ターミナル1ならシャワー付きのラウンジが
あったのですが、ターミナル2 ではプライオリティパスで入れる
ラウンジにはシャワーがありません。
でも、無料のシャワー施設があるので、利用させてもらうことに。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_5.jsp?cid=2478823
ネットでは、乗り継ぎ客はシャワーキット無料とのことだったのですが
受付で、シャワーキットといいますか、レンタルタオルに2ドル必要だと言われました。

借りてもよかったのですが、小さいタオルしかないと言われたので、
だったら手持ちのタオルでいいや~っと思い、借りませんでした。

中の様子。
DSC02674
シャンプーとソープが常備。
ただ、ソープの方は中身が無くなっていました。
空いている個室はいっぱいあったので、よく確認してから入ればよかった。。
ドライヤーもありました。(写真では切れていますが、右端がそうです。)

シャワーをあびてスッキリした後は、近くのラウンジへ。
DSC02676

晩御飯をいただきました。
DSC02678

ここのラウンジ、21時までのようなので、退出。

買い物でもしようかと思いましたが、そろそろ店仕舞なのか
どのお店でも、レジのお金を数えています。
入りにくい。。特にほしいものもないので、買い物は取りやめました。

でも、仁川空港には座り心地の良さそうな椅子もたくさんあるし、
ナップルームもあるし、Wi-Fiもストレスなく使えるので、
待ち時間も苦痛ではありませんでした。

さて、ボーディングタイムになったので、飛行機に乗り込んで
いよいよスリランカに向けて出発です!

ゴールデンウィークだけど、日本発ではないので、
あまり混んでいないかもと思っていたのですが満席っぽい。
しかも見渡す限りスリランカ人?の男性ばかりです。
何となく居心地悪い。。

しかも、隣の人はなぜか頻繁に自撮りしていて、こっちに手を伸ばしてくる
邪魔だなと思いながら、出来るだけ気にしないよう努めつつ機内食を
食べたあとはひたすら寝ていました。

DSC02682

DSC02683

スリランカに着いてからの様子は次回に書きますね(^^)/


にほんブログ村